※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんのお風呂入れ方について相談です。バウンサーを使っていたが、今は自力で出るようになり、湯船での立ち上がりや栓の問題がある。対処法を教えてください。

生後9か月ワンオペでお風呂の入れ方教えてください。

前は脱衣所でバウンサー待機させていましたが、自力で出れるようになってしまいました。
浴槽で待たせてみたらつかまり立ちで滑る、湯船の栓を抜き食べようとするで難しいです。
何かいい方法はないでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

のん

お風呂用の椅子に座らせてました!アンパンマンのやつです!

• ひかり

ひかり

お風呂用の椅子検討してみます😌ありがとうございます😊

• 6月15日

沐浴に使うようなお風呂にお湯溜めて
座らせてました😂♡

• ひかり

ひかり

沐浴用も立ち上がり脱出します🥲息子が落ち着きがなさ過ぎるんでしょうか😂笑

• 6月15日
🍅

バケツに入れてました。笑

少しの間だったら立たないからうちはバケツが良かったです。

• ひかり

ひかり

バケツの方が狭くて座ったままで待ってくれるかもしれないですね!やってみます!

• 6月15日
  • 🍅

🍅

あとは100均で買えるお風呂に入れても大丈夫なおもちゃとかを氷漬けにして渡しておけばそれで遊んでくれるからその間にママも洗えますよ😊

• 6月15日
  • ひかり

ひかり

今日バケツに入れてみたら、立つものの転んだり脱出したりせずよかったです!ありがとうございました😊

• 6月16日
  • 🍅

🍅

おっ!よかったですねー😊
    ワンオペ大変でしょうが、頑張ってください😊

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

自分が浴槽に入り、体洗ったりシャンプーしてます。浴槽滑りますよね😰本当、動けるようになってきてヒヤヒヤしますよね😥

• ひかり

ひかり

なるほど🤔
    子供にシャワーがかかりませんか?
    お風呂は危険がいっぱいで怖いです😫

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たらないよう気をつけております。まぁ、多少はかかりますが😂私も単身赴任でワンオペで大変で凄く分かります💦

• 6月15日