※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

採卵で成熟卵6個取れ、2日目胚移植1個、残り5個凍結。低刺激法で確率的に何個凍結できるでしょうか?

今日採卵して、成熟卵が6個取れました。
一つは2日目の新鮮胚移植で、残り5個は胚盤胞にして凍結します。
確率的には何個凍結できますかね?

刺激法は低刺激です!

コメント

メル

年齢にもよるともいますが、受精卵になるのが60%で3個、そのうち胚盤胞まで到達するのは50%で1-2個くらいだと思います。

• ママリ

ママリ

35歳です💦
    そんだけしか成長してくれないんですね🥲

• 6月15日
  • メル

メル

私が採卵した年齢と同じです!
    なので同じくらいの確率かなと思います。意外と厳しいんですよね🥲‎
    私は高刺激でしたけど、取れる個数が違うだけで成長の確率は変わらないはずです。
    でも、1個でも2個でもその卵ちゃんがお腹に戻って元気に成長して育ってくれればOKですし、低刺激でそれだけ取れるなら妊娠はできますよ!いい結果になることを祈ってます!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、37歳で10ことれて6つ胚盤胞で凍結できましたよ。なので年齢もですが卵子の質やその日の精子?などにもよると思うので1-2個かはわかりませんよー

高刺激で採卵してます🙇‍♀️

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今日、2日目の初期胚を移植してきました💕
    受精卵は6個中4個受精してて、3つは引き続き育てて凍結します!何個できるかは分かりませんが…発表は1週間後の受診の時なのでドキドキです😊

• 6月17日