※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週から左脇腹に刺すような痛みがあり、牽引痛かどうか不安。子宮や便秘との関連性、同様の経験者の原因を知りたい。

左脇腹が痛いです。
妊娠15週あたりから突然左脇腹に刺すような痛みが走り、痛い痛いと声に出てうずくまるのが数分、断続的に起きることがあります。
調べても子宮が大きくなってるとか便秘とかありますが、牽引痛はまた違う種類の痛み?でしたし、毎日お通じは出ています。
便が移動している影響とかでしょうか?
脇腹なので子宮は関係ないのかなと病院には相談していませんが、仕事中や運転中など急に痛みが襲ってくるため怖いです。
安静問わず数時間や数日おきに発症します。

同じような症状があった方がいましたら、何が原因だったのか等教えていただけると助かります。

コメント

ままり

妊婦ではないですが、火曜日の早朝左脇腹の痛みで目が覚めました😵
尿管結石でした😭
私は立てなくなってしまって救急車で運ばれました(´°_°`)

石が排出されるまでは痛いと先生には言われました😿

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尿管結石、痛いとよく聞くやつですよね😭
    大丈夫だったでしょうか😭
    私も調べてたら尿管系のことが出てくるので気になってしまいました😭💦

    • 6月15日
  • ままり

    ままり


    私も初め婦人科系の疾患を疑ったので驚きました🥲
    今はおかげさまで落ち着いて過ごせてます🌸

    早く原因が分かるといいですね😿

    • 6月16日
ティアラ

妊娠前に尿管結石で
夜中に激痛で救急車で運ばれた事あります💦
今、妊娠中に左側痛くなり
たくさん吐いてしまい婦人科に見てもらって赤ちゃんは元気で問題なく腸の動きが悪いかな?ってなり消化器内科行き
腸の動きが弱く血液検査で
白血球の数値があまりに高すぎて点滴してもらいお薬でよくなりました💦
元々食べれず排便も数日出てなかったのもあるのかな?って💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり尿管結石痛いのですね、、😭私も激痛で頭をよぎるのですが、痛みのレベル的に違うのかもしれないです😭
    食事も摂れず大変でしたね、、

    • 6月15日