※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

1社目が採用され、2社目の面接が控えています。2社目が本命で、1社目に保留を伝えることを悩んでいます。初めてのパート探しで不安です。

今、2つパートの面接を受けておりまして、
1社目が本日面接を受けてその場で採用され、2社目が明日の面接予定になっています。

まさか1社目がその場で採用されるとは思っておらず、そのままお引き受けする形でokをしてしまい、制服のサイズも確認されました。発注をかけるのかと思います。

明日の2社目の方が自分的には本命でして、明日その場で採用や後日採用の結果に関わらず、明日1社目には保留を伝えるという形で大丈夫でしょうか?
2社目がその場で採用されれば明日1社目は辞退する予定です。

初めてのパート探しでなんだか申し訳ない気持ちと不安になってしまいました。

コメント

ぱせり

すぐ発注かけしまったら困るので、私ならすぐ連絡します💦
本日採用いただいたのですが、やはり夫と相談したいので2.3日お時間いただけませんか?とか適当に言って😂

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます😭!!
    先程保留して欲しい旨の電話をして3日待っていただけることになりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    おっしゃる通り早めに連絡してよかったです…!

あとは2社目が3日以内に採用か不採用の連絡を頂ければいいのですが…🥲

助かりました…🙌
    ありがとうございます!

• 6月15日
  • ぱせり

ぱせり

連絡とれてよかったです😭

明日の面接の際に何時ごろ返事が貰えるか確認したほうが良さそうですね😂

面接頑張って下さい!
    応援してます🙋‍♀️

• 6月15日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます😭!
    明日結果を何時ごろ貰えるかきちんと確認したいと思います🙇‍♀️

面接頑張ります!
    ありがとうございます😭❤️

• 6月15日