※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミの方はおしゃぶりを使っていますか?お腹空いたサインが分からないので、口寂しい泣きかどうか迷っています。おしゃぶり導入した方がいいでしょうか?

完ミの方 おしゃぶり使ってますか?
お腹空いたサインってどんな感じですか?

母乳10くらいしかでてないのでほぼ完ミです。
毎回一応母乳→ミルクでやっているのですが、この泣き方はお腹空いたんだろうと母乳やるとミルクの前に寝たりします(動かさなければ30分くらい。動かすと泣くことがほとんどです)。母乳は上記の通りほぼでてないはずですし、時間的にも2-3分しかやらないので疲れてでもなく、ただの口寂しい泣きだったのかーとなります。

みなさまはお腹空いたしぐさって分かりますか?泣き方が違う等聞きますが私は全く分かりません😂

そろそろミルク一本にしたいのですが、口寂しいだけの時にもミルクあげることになるなあと思いおしゃぶり導入した方がいいでしょうか?完ミの方おしゃぶり使ってますか?それか泣かなくても時間みてミルクあげているのでしょうか?

コメント

MK2

それなら完全ミルクに切り替えて
3時間感覚にしてあげるといいと思いますよ🤔

ミルク飲んで1時間とかで泣いたら口が
寂しいとかでしょうし逆に2時間は持つけど
3時間はあかないとかだとミルクの量を
増やすサインって私はやってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく泣く子なのでいつも3時間より早くあげたくなってしまいます😂ミルクから2時間以降の泣きがなやみどころです😖
    3時間もつように調整がんばります!

• 6月15日