※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁちゃん0522
妊娠・出産

初マタの37w1dで、陣痛がいつ来るか不安です。陣痛の前触れや自宅での経験を教えてください。他のママさんの話を聞いてイメトレしたいです。

いつもお世話なってます(^^)
37w1dの初マタです♫
生産期に入り、いつ陣痛がくるのかと毎日ソワソワしてます‼︎
先輩ママさんたちへ質問です^ ^
陣痛が来た日、前触れと言うかこの日はいつもと違ったなーと思うようなことはありましたか?^ ^
あとは、陣痛が来た時はご自宅でしたか?
スーパーで買い物中とか友達とランチ中とか皆さんが陣痛や破水が起こった時のことをぜひ教えてください(^^)
みなさんのお話を聞いてイメトレさせてください♫笑
よろしくお願いします(^^)

コメント

⁂⁂⁂

40w6dで生まれましたm(._.)m

なんとなく、その日に生まれる感じが前々からしていました(⌒▽⌒)感ってやつですかね?それか、息子が私に合わせて出てきてくれたか。

夜中だったので自宅でした(⌒▽⌒)粘液栓が2週間前から出ていましたm(._.)m

  • たぁちゃん0522

    たぁちゃん0522

    ご回答ありがとうございます♫
    40w6dで出産されたんですね(^^)
    お子さんは何グラムで誕生されたんですか?^ ^
    感ですか♡
    すごい‼︎
    私もなんとなーくこの日かなと言う日があるのですが当たったらすごいですね♫
    自宅だったんですね(^^)
    安心ですね♫

    • 2月2日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    3356gでした(⌒▽⌒)感でした(笑)その日に出てきてくれました(笑)たまたまかもしれませんが(笑)当たるといいですね(⌒▽⌒)

    自宅でしたが、バスタオル持ち歩いて、ナプキンつけてました(笑)

    • 2月2日
  • たぁちゃん0522

    たぁちゃん0522

    おおー!
    3356グラム♡
    母の感ですね(^^)
    私も当たるかワクワクです♫

    自宅でもやはりソワソワしますよね(^^)
    私も出産頑張ります♫

    • 2月2日
y..y

前触れは陣痛が来る前の日がなんかおかしいなと思いそろそろかな?と思いました!
陣痛が来たのは家でした!

  • たぁちゃん0522

    たぁちゃん0522

    ご回答ありがとうございます♫
    前日にいつもと違う感じがあったんですね(^^)
    どこか痛かったとかありますか?
    例えば股関節がやたら痛かったとか…
    ご自宅での陣痛安心でしたね♫

    • 2月2日
  • y..y

    y..y

    お腹が痛かった気がします!
    時間をはかってみたらまだ10分とかじゃなかったので前駆陣痛だったのかもしれませんが!
    ほんとに安心でした!

    • 2月2日
  • たぁちゃん0522

    たぁちゃん0522

    お腹が痛かったんですね( ; ; )
    どんな陣痛から始まるのかソワソワです。。。
    私もタイミング良く自宅にいる時に陣痛がきてくれたらいいのですが…。。。

    出産頑張ります‼︎

    • 2月2日
*R♡M*

明け方5時にお腹痛いかな〜とトイレに行くと少し出血があったので、そろそろかな?と間隔を測りました!(^.^)
実家に帰っていたのですが、ペットの犬が私にばかりまとわりついてきて、いつもは父に甘えっぱなしなのにどうしたのかなぁと思っていた次の日でした!前触れというのか分かりませんが(*^^*)
破水は子宮口が全開になってやっと…でした(゚∀゚)

頑張ってくださいね♡陣痛は10ヶ月分の生理痛です。痛い時にしっかり深呼吸することで赤ちゃんに酸素が行くそうなので、私は他のことは考えず、呼吸することのみに集中しました!時間はかかった方ですが、あまり叫ぶこともなく、上手だったと褒めてもらえました(^.^)

  • たぁちゃん0522

    たぁちゃん0522

    ご回答ありがとうございます♫
    ワンちゃん可愛いですね(^^)
    きっとワンちゃんはもぅ出てくるーってわかったんでしょうね♫

    出産頑張ります‼︎
    10ヶ月分の生理痛…いい考えですね(^^)
    私も呼吸に集中してベビちゃんも苦しくないように上手く出産できたらいいな♫
    ありがとうございました^ ^

    • 2月2日
HaruMa

陣痛が来た日は、朝から何となく身体がだるいというか疲れた感じがしたのと、とても喉が渇きました🤣
なんだかなぁ〜と思っていたら夕方に陣痛がきましたよ🎵
遅めのランチを外でしてる時からお腹に少し違和感はありましたが、本格的に陣痛が来たのは自宅に帰ってからでした🍀
分娩台に上がるまで破水はしなくて、助産師さんが破水させてくれたのでお力になれずすいすいません💦
予定日の3日前の出産でした😜

もうすぐベビちゃんに会えるの楽しみですね😍💕
陣痛いつくるかドキドキですが、リラックスしてその時を待ってください🎶

  • たぁちゃん0522

    たぁちゃん0522

    ご回答ありがとうございます♫
    当日は身体がだるかったりいつもと違う感じがしたんですね(^^)
    参考にします‼︎
    予定日の3日前に出産されたんですね♫

    もぅ2500グラム超えてるので早めに出てきてほしいのですが…まだまだのようです‼︎笑

    もぅすぐ会えます♡
    楽しみです♫
    出産頑張ります(^^)

    • 2月2日
ゆままん

39w1dの時に生まれました(^^)
呑気なもので夫婦2人で夜のドライブにハマっていたのですが
座っているとガツーンと一瞬腰の当たりのような骨盤のようなところに
冷や汗が出るほど激痛が走ったような覚えがあります。
翌日の夕方から陣痛始まったのであれはうまれる合図だったのかな?と思ったりします(^O^)
私は家で陣痛からの分娩室で破水だったんですけど
自力で破水しましょう!と言われて踏ん張ったの辛かったです~(>_<)
次は破水から始まってほしい😂

  • たぁちゃん0522

    たぁちゃん0522

    ご回答ありがとうございます♫
    わぁー( ; ; )
    冷や汗が出るほどの激痛って…前触れだったんでしょうね。。。

    自力で破水…お疲れ様でした♫
    私も出産頑張ります♡

    • 2月2日
  • ゆままん

    ゆままん

    ホント一瞬だったんであれは今でも不思議ですが(^O^)

    出産頑張ってください(^^)/
    母子ともに健康でありますように♡

    • 2月2日
  • たぁちゃん0522

    たぁちゃん0522

    ありがとうございます♫
    みなさんのお言葉を参考に出産頑張ります(^^)
    ベビちゃんに会えるのを楽しみに陣痛乗り越えます^ ^

    • 2月2日
みーちゃん

こんばんは〜(*^^*) はじめまして! 周期が一緒だから、思わずコメントしてしまいました(^^) 予定日も一緒です(*^^*) 初めての出産だから、不安で毎日友達にラインして話聞いてるの^_^ なんかあれば友達はすぐに連絡してっち言ってくれてりるから安心だけどね(*^^*) 陣痛はどんな痛みなんやろうとか、急にくるんかなぁとか毎日考えます(^^) たぁちゃんママさんがんばりましょうね^_^

  • たぁちゃん0522

    たぁちゃん0522

    コメントありがとうございます♫
    予定日一緒なんですねー(^^)
    予定日通り産まれてくれたら誕生日も覚えやすいしいいですよね♡
    本当にどんな痛みなのか未知の世界で怖いです( ; ; )
    お互い頑張りましょー♡
    もぅすぐ我が子に会えます♫

    • 2月2日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうですね(*^^*) 予定日通り産まれてくるとぃぃですね(^^) 陣痛は未知の世界ですが我が子に逢えるっち思ってがんばりましょうね^_^

    • 2月2日
  • たぁちゃん0522

    たぁちゃん0522

    お友達の言葉もとっても心強いですね♫
    可愛い可愛い我が子に会うためにお互い頑張りましょー(^^)

    • 2月2日
美麗

前触れ等はなかったです( •́ㅿ•̀。 )
38wだったのでまだだろーなーと呑気に構えてました(・∀・)
陣痛きたのは家でもう寝ようかなと思ってた時でした!
お腹痛いなーって思って1分くらいで痛みなくなってたんですがまたすぐ痛くなって...陣痛アプリで測ったら5分間隔だったので30分くらい様子見て病院に電話して準備してたら破水して、結局陣痛から3時間で産まれました‪✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝‬

  • たぁちゃん0522

    たぁちゃん0522

    ご回答ありがとうございます♫
    陣痛きてから3時間…すごい‼︎
    スピード出産ですね(^^)

    私もまだまだだろうなーと呑気にしてますが37週過ぎてご出産されてる方もたくさんいるのでそろそろ心の準備はしておかないとかな…なんてソワソワしてます!笑

    • 2月2日
  • 美麗

    美麗

    時間にすると本当あっという間でした(。ᵕᴗᵕ。)"
    たぁちゃん0522さんもこれからだから不安もあるかもしれないですが、元気な赤ちゃん産んでくださいね♥

    • 2月2日
  • たぁちゃん0522

    たぁちゃん0522

    ありがとうございます♫
    我が子に会うためにみなさんのお言葉を参考に出産頑張ります(^^)

    • 2月2日
  • 美麗

    美麗

    お腹の中で一心同体でいれる時間も大事にしてくださいね♥
    出産頑張ってくださいね💕

    • 2月2日