※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
産婦人科・小児科

出産後のK2シロップ摂取について悩んでいます。完母推奨の産院で13回方が推奨されているが、必要性や方法について悩んでいます。

一昨日、第3子を出産しました♡K2シロップ13回方が推奨されてると説明を受けたのですが、みなさんどうされているのでしょうか?完母推奨の産院なので、ミルクを使う機会もほぼ無いでしょうし、となると、哺乳瓶の先に入れて飲ませている方が多いようですが、そのためだけに用意するのもな〜と思いながらも😅
そもそも、やはり13回方をしたほうが良いのか…
悩みます💦上の子たちは3回だけだったので。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も4人目出産した時もらいました。
上の子たちは2回でした。
一応、ちゃんと飲ませました😊
ドラストや処方箋の薬局ににちっちゃいスポイトとか注射器(針なし)売ってますよ✨️

  • キティ♬

    キティ♬

    確かに、スポイトの手がありますね!😊
    ちなみに、なぜ飲ませようと思いましたか?

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産した時に先生とか助産師さんに
    赤ちゃんに起こりやすい出血とかを防ぐ効果があって、年々、より多く飲ませた方が出血する可能性も低いですって言われたので飲ませました。
    まぁ上の3人なんともなかったですがなんかあった時の為に飲ませてないからだ……って思うのも嫌だったので😅

    • 6月15日
  • キティ♬

    キティ♬

    なるほど〜確かに、何かあっては嫌だけど、その何かの時に後悔するよりはという感じですね😵
    ちなみに、お値段はおいくらでしたか?

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2000円くらいでした✨️

    • 6月15日
  • キティ♬

    キティ♬

    意外としますね😅
    教えてくださり、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月15日
deleted user

普通哺乳瓶でやるんですね😳!
何も知らず離乳食用のスプーンで飲ませてました😂

  • キティ♬

    キティ♬

    毎回、消毒してましたか⁉︎

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乳糖保護器を使っていてミルトン的なやつは持っていたのでそれで消毒してました!
    スプーンをあむあむする姿がかわいくて週一のおたのしみでした☺️笑

    • 6月16日
  • キティ♬

    キティ♬

    そうなんですね😊
    ちなみに、お値段教えていただけますか?

    • 6月16日
  • キティ♬

    キティ♬

    K2シロップ13回分の値段です。

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう数年前なのでお値段まではわからないです😅すみません。
    退院と同時にもらったので値段全然気にしてませんでした😵

    • 6月16日
  • キティ♬

    キティ♬

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月18日