※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で、寝る時にグズってギャン泣きする。どう乗り越えたか教えてください。

もうすぐ2歳になる娘が最近、自分が納得いかないとすぐグズって何してもギャン泣きします😌
夜も今まではすんなり寝てくれることが多かったのですが、ここ数日はギャン泣きで抱っこも嫌がるし寝っ転がって絵本を読んであげてもYouTubeつけてもオルゴールをならしてみてもなにもかもダメです…🥲泣き止まそうとすると逃げ回り逆効果です。これはイヤイヤ期でしょうか😓
皆さんはどのように乗り越えましたか??

コメント

部屋の温度とかも問題なさそうですかね?🤔
うちの子は暑くてそうなる時ありました😂

それも問題なければよくわからないので落ち着くまで少し離れて寝たふりとかしてました😆💦
そしたら気づいたら寝落ちしてました💤

• A

A

こんにちは!回答ありがとうございます😊

確かに最近暑くなってきましたもんね💦温度も視野に入れて見てみます!!

• 6月16日
ママリ

イヤイヤ期だと思います😅
うちはその頃から寝かしつけだった紐になりました💦

• A

A

こんにちは!回答ありがとうございます😊

抱っこでさえ嫌がるので抱っこ紐で大人しくしてくれるか心配ですが試してみます🥺!!

• 6月16日