※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の育児が大変で、里帰りせず家事もしなくて疲れています。寝不足で頭がいっぱいです。母乳とミルクを混合であげているけど、母乳が多くて苦しいです。ミルクは楽で完ミも考えています。アドバイスをお願いします。

新生児の育児が大変で辛いです…。

里帰りしていないので➕家のこともしないとで…
ほどよくサボってるつもりですが
寝不足とその他のやる事の多さで頭パンクしそうです。

まとまって寝てくれる様になったら
少しはましになるんでしょうか。

混合で母乳➕ミルク40をあげて夜中はミルクのみ
なのですが母乳は沢山出てるから
母乳で育ててあげたいけど赤ちゃんも私も
吸わせるのが下手なのと
母乳が溢れ出てくるので、なかなか嫌がって飲み始めません
その姿を見るのが可哀想で授乳の時間が苦痛です…。

夜中のミルクは眠いけど苦痛とは思わないし
もう完ミにしたいって思ってしまっています。

右も左もわからずアタフタしてるし
先輩ママさん。アドバイス下さい。

コメント

さち

新生児期ってなかなか辛いですよね😭
まとまって寝てくれる日は来ますよ!!気づいたら朝だったってなってました😄
私もよく母乳出てたけどお互い下手だったので完了ミでした😅そんなにこだわらず楽な方でいいと思いますよ!!

はじめてのママリ🔰

新生児大変ですよね💦
寝不足でほんとおかしくなりそうですよね😭

でもいつかは、まとまって寝てくれるようになります✨

ミルクでもちゃんと育つし大丈夫です!少しでも楽できるように、休める時は休みましょう😊✨

さちこ

わたしは全然母乳出なかったので、ほぼ完ミですが…
哺乳瓶で飲めるなら搾乳してあげたらどうですか?
旦那さんは協力できないほど忙しいですか?
わたしは朝イチと夜寝る前のミルクは夫にお願いして寝てました😊

ちぃママ

1度少ししぼってからあげてみてもいいかもしれません🤗
息子の時に母乳の出が良すぎて、息子が母乳の海に溺れました(笑)
なので、あげるときに少し手でしぼり、落ち着いてからあげてましたよ👍
たくさん出るなら搾乳して哺乳瓶で慣れるまではあげてもいいかもしれません(・∀・)

ママリ

似た状況すぎて思わずコメントしてしまいました🥲
私の場合、生後10日目の里帰り中で赤ちゃんの身の回りの事以外はほぼ母に任せっぱなしですが…

私も母乳量が多めで溢れ出てくるせいで退院後に直母拒否っぽくなり、乳頭保護器を使ってます。
でもそれでも溢れるし、私も赤ちゃんも吸わせる吸うのが下手で毎回泣くし、それを見るのも辛いししんどいしでディーマーぽくなってます😭
疲れとストレスで蕁麻疹のような湿疹も全身に出ました😭
1日2~3回搾乳してそれをあげる方が直母より精神的にも肉体的にも楽だし、直母・完母で育てたいというこだわりも特にないので、しんどい時はミルクに頼ってます!里帰りが終わったら完ミにしようかとも思ってます!

初めての子育てであれもこれも手探りでバタバタですよね…
私も主様と同じで辛いので、こういう場で吐き出したり、自分の心の平穏の為にも楽できるところはしていきたいですよね😂