※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生理2日前に茶おりがあり、避妊失敗後にアフターピルを飲んだが心配。今後は低用量ピルを考えている。

生理2日前です
昨日の夜、茶おりらしきものがありました。

妊娠…してますかね?
今回避妊に失敗し…6日遅れでのアフターピルを飲んだのですが…やはり飲むのが遅くて効果なかったのでしょうか
ビビっています。

今回の生理がきてくれたら
低用量ピルを飲むつもりです。
4人目はちょっときついということでちゃんと避妊していたのですがとれてしまっていて中出しという形になってしまいました。

コメント

ソワソワしますね💦
排卵日付近での行為だったのでしょうか??
私は茶オリから生理が始まるタイプなので生理な気もしますが心配でしたらチェックワンファーストを試すのはどうでしょうか??
検査で陰性になった途端安心して生理が来たりすることもありました😊

• ママリ

ママリ

排卵日1日前の行為でした💦
    すぐにアフピル飲めばよかったのですが台風の被害が大きく身動きがとれなく…。

検査薬試したいのですが
    怖くてできないです😣

上3人の時のような、
    足が火照って眠れないといいことはないので大丈夫大丈夫と言い聞かせてはいるのですが💦

• 6月15日

退会ユーザー

そうなのですね💦
    そしたらあと数日待って生理が来ることを祈るしかないですね😭

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

今更すみません。アフターピルは1回飲むタイプでしたか?それから生理はきましたか?

• ママリ

ママリ

1回飲むだけのやつです
    生理きました😊

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!消退出血はありましたか?

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

私はなかったです😌

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。質問ばかりですみませんが、避妊失敗とはどの程度でしたか?あと排卵日付近だったとか覚えてますか?😭

排卵日付近にゴムが破れて失敗してしまい、手元にアフターピルがあったのですぐに飲んだのですが、とても不安でずっとそのことを考えてしまいます。ママリを見るとアフターピル飲んだのに妊娠したって方も多くないですか😭?

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

もろに排卵日にゴムが破れてました😂
    生理くるまで毎日不安ですよね💦
    何度も何度もピル服用後の妊娠 と調べまくってました…。笑
    いかに早く飲むかが重要ですね
    でも、ピルを飲んでも授かっていたらそれはもう物凄い奇跡やと思って産もう!と決断したら生理きました😌

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況です🥲本当に破れることなんてあるんだ、とビックリしました。同じです。ずっとアフターピルのこと調べてます。

たまたま手元にあって5分以内に飲めたので大丈夫なことを祈ります。ありがとうございます!

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

この温かい人達ばかりのママリでも、アフターピルのこと質問するのって勇気入りますよね……。

5分以内ならよっぽど大丈夫かと😌
    妊娠を望まれてる方が拝見したら不謹慎ですが、
    無事に生理がきますように…😌

• 11月27日