※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.m🌻
子育て・グッズ

母乳の出具合や完母できるか不安。母は1〜2ヶ月かかった。完母で最初から行ける人はどれくらいいるのかしら?赤ちゃんは吸いやすいタイプだと言われた。

完母にしたいなーと思っているのですが、産まれるまで母乳の出具合って分かりませんよね。完母で最初から行けた方って実際どれくらいいらっしゃるのでしょう?😊

ちくびはまだマッサージや手入れしてませんが、看護師さんに柔らかいし赤ちゃんが吸いやすいタイプ!と言われました。自分の母は母乳の軌道に乗るまで1〜2ヶ月掛かったそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月すこし前から母乳みたいなのが滲んでました。助産師さんが言うにはそういう人はよく出るって言っててその通りでした。最初から最後まで完母でした。
二人目はぜんぜん出なかったので完ミにしましたが、、🥹

• h.m🌻

h.m🌻

そうなんですね〜!!😳✨
    臨月近くなったら気にしてみます!!でもお二人目の時はまた違った様子🥹そんなこともあるんですね〜👀💡

貴重な情報ありがとうございます😊❤️

• 6月15日
りい

最初からというのは生後0日からでしょうか?💦
上の子は生後4日目から、下の子は1ヶ月後から完母にしました!
初産だったら最初から十分量でるのは稀かもしれませんね💦

• h.m🌻

h.m🌻

0日から十分出る人は稀なんですね!!😳

入院期間中で母乳育児に軌道乗る方いらっしゃるのかなぁ?とか、帰宅してしばらくの間はミルクも足したりするのかなぁ?とか、色々とイメージしていました😊

生後4日目や、生後1ヶ月で完母になられたんですね❤️その時のおっぱいのコンディション(赤ちゃんの個性?)によって、それぞれに違うんですね!

参考になりました♪✨
    有り難う御座います☺️

• 6月15日
とまと

入院中からミルク作ることなく
完母でいけてました!
入院中に預かってもらってる時だけミルクって感じで飲んだのも数回でした☺️

• h.m🌻

h.m🌻

すごいですね😍✨
    なにか心掛けていた事とかありましたか〜??

• 6月15日
すりごま

初産でしたが完母でいけると言われていましたし、現に母乳あげてるときは出もめちゃくちゃよくて助産師さんから
「何か取り組んだことありますか!?」と質問攻めされたぐらい出ました😂笑笑
乳首マッサージとかも全然してませんでした。

私の場合、緊急帝王切開だったので産後0日はあげておらず、24時間経過したあとに初乳あげました。

多分ですが他の方よりお米食べてます😂
元々人より多く食べるタイプでしたが、妊娠後期からは1食で2合近く食べてました🥹

産後ダイエットしようと思ってご飯の量を減らしたら母乳も少なくなり、ダイエット挫折してお米復活したらまたたくさん出ました😂😂

元々麺類とかパンとか大好きですが、やはりお米食べた時の方が母乳が生成されるのも早かったです。

• h.m🌻

h.m🌻

おおぉ!!!お米ってすごい母乳と関係してるんですね❤️

詳しく有り難う御座います!😳✨

ちなみに、産後の授乳ではお米は1日にどれくらい召し上がっていますか??🍚☺️

• 6月15日
  • すりごま

すりごま

帝王切開だったので最初の頃は重湯とかでしたが...😂

最初は病院食の200gじゃ足りず大盛りにしてもらい、帰宅して手術の傷が癒えてからは1日で5合以上は食べてました🥹
    そして私、魚というか魚介全般が苦手なのでお肉がおかずで2日に1回はステーキを食べてました笑

でも完母だったせいか、全く太りませんでした(痩せはしないが食べてる量の割に増えない)
    しんどかったので半年ぐらいに完ミにしましたが、そうしたらがっつり太りました笑

• 6月15日
  • h.m🌻

h.m🌻

スゴいですね〜🥹✨✨

それだけの感じでたくさん召し上がっても完母だと体重増えないとは。。!!しかもミルクに切り替えた途端に体重増えだす!!完全に母乳に栄養が吸われてるって事ですもんね👀💡

わたしも産院のご飯は足してもらえるなら足して出してもらおうかなと思います❣️😳

食べる事大好きなので、これまで体重コントロールで我慢してきた分も美味しい食事で楽しみながら入院生活送りたいなと思えました❤️😁笑

• 6月15日