※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぱん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食を食べない理由について相談です。最近はミルクを欲しがる様子が増え、胃が大きくなってきたのか気になっています。

初歩的な質問だったらすみません!
今週で7ヶ月になる息子が離乳食を全くといっていいほど食べません。
そういう子の場合、ミルク又は母乳でお腹満たそうとするのでどんどん欲しがりますよね?😢
先週くらいから突然哺乳量が増え、どんどんおっぱいを欲しがるのでやはり胃も大きくなって発達してきてるということですよね😢??

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月とかだとほとんどミルクか母乳栄養なのでそうなると思います!
食べても2回?まだ1回の方もいると思いますし、離乳食はお腹を満たすと言うよりアレルギーチェックだけのもんだと思ってます。
1歳すぎるとミルクだけじゃお腹いっぱいにならないので食べるとは思います。
とはいえ、うちの娘も母乳辞めるまであまり食べず、フルーツしか食べませんでした😭
だから母乳やめました笑
1歳すぎたあたりから、食べない場合は母乳やめる、ミルクは決まった時間にしかあげない、などしてお腹を空かせ、食べることを促すべきですが、7ヶ月じゃまだまだミルクですよね...

• うさぱん

うさぱん

そうですよね💦
    まだまだ1回食もままならないくらい食べてくれないので少し焦ってしまってました。
    まだまだ欲しがるだけあげて地道に離乳食頑張ってみます💦
    アドバイスありがとうございます😢

• 6月15日