※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳10ヶ月の息子にジュニアシートが必要です。チャイルドシートを買い替え検討中で、ブースターシートはまだ早いか迷っています。身長が急に伸びてきて慌てています。

ジュニアシート事情について教えて下さい。
息子は現在4歳10ヶ月、身長105cm、体重14kgです。

車2台あり、ファミリーカー(旦那使用)にチャイルドシート、平日用軽(私使用)にジュニアシートを乗せてあります。
保育園への送迎は基本私ですが、たまーーーに旦那が行く事もあるので、両車に必須です。

チャイルドシートもそろそろアウトな年齢、体格になったので買い替えを検討していますが、ブースターシートのみはまだ早いでしょうか🤔
取り外せるジュニアシートもありますが、安全第一な上で安く済むならと思っています。
小柄痩せ型で今までチャイルドシートにすっぽりでしたが、急に身長が伸びてきて慌てています。

同じくらいの年齢の方、どうされているか教えて下さい!

コメント

ももんが

今14kgとのことですので、15kg超えたらスマートキッズベルトおすすめです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマートキッズベルト、知らなかったので調べてみました!
    金額的にも付け外しも出来そうで、なかなか良いですね😳
    検討してみます!ありがとうございます💕

• 6月15日
mii

4歳くらいからスマートキッズベルトにしてます。ブースターだとズレるのであんまり安全じゃないなと思い、こちらずっと使っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマートキッズベルト知らなかったんですが、良いですね!付けるのが慣れるまではなかなか難しそうですね🤔
    ブースターシートと合わせ技で?と思いましたが、ズレるんですね💦
    特に軽はISOFIX対応していないので、ズレそう那の盲点でした💦
    ありがとうございます🥰

• 6月15日
  • mii

mii

スマートキッズベルトはブースターいらないですよ。ブースターは高さ出してベルトの位置をずらす形ですが、スマートキッズベルトはベルトの位置をそもそも変えるので、高さ出す必要ないです。
    5歳くらいで自分でベルトつけ外し出来るようになったので、1人で乗って降りれるのでめっちゃ便利です☺️

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

引き続き調べていたらブースターシートとの合わせ技は禁止でした💦
もしも今後このスレを見られた方がいたら危ないと思い、念の為返信という形で書いておきます。