※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.m🌻
家事・料理

哺乳瓶や赤ちゃん用の食器を洗う時、スポンジ🧽は専用のを使ってますか?…

哺乳瓶や赤ちゃん用の食器を洗う時、
スポンジ🧽は専用のを使ってますか?
メーカーはどんなものを使ってますか?
日頃スポンジの保管方法も知りたいです!

コメント

ママリ

哺乳瓶のスポンジはアカチャンホンポで売ってる、クルクル回るやつが便利でした!100均にも売っているのでコスパ重視ならそっちでも大丈夫だと思います♩
100均のおたまを立てかけておける?やつに立てかけて干してました!

• h.m🌻

h.m🌻

回答ありがとうございます😭

哺乳瓶の電子レンジ消毒的なやつとか最初使用前に洗えと書いてあるんですが、そーゆーのすらできれば新品のスポンジ🧽で洗うべきでしょうかね💦

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

私は気にする方だったので、新品のスポンジを赤ちゃん用にして、食器など洗っていました☺️

• 6月15日
  • h.m🌻

h.m🌻

わたしも気になってしまって、新品のスポンジを購入したいと思います☺️✨笑

哺乳瓶もプラ製なので、傷付かない様な柔らかいスポンジがいいでしょうか。。🥺初めてすぎてスポンジを選ぶ事すらどうしようかなぁ、と優柔不断になる始末😅💦(情けないです)

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

我が家もプラの哺乳瓶でしたー!
    スポンジの方が泡立ちもよく、洗えている感じがあったので私はスポンジの方が良かったです☺️シリコン製も使ったことありますが、泡立たないので洗えてる⁉︎って感じでした笑

• 6月15日
  • h.m🌻

h.m🌻

同じプラ哺乳瓶に対するスポンジの使用感、体験談とても参考になりました!助かりましたー♪ありがとうございます🥰✨

• 6月15日
まる

ダイソーの哺乳瓶スポンジ使ってます😃
乳首洗いと瓶洗いのセットになってて使いやすいです🎵
使ったら立てかけて乾かしてます!

• h.m🌻

h.m🌻

100均とかでもスポンジ類売ってますもんね!😳💡

哺乳瓶とかを赤ちゃん生まれる前までにすぐ使える状態にすべきかな?と思い、いちばん最初に何で洗えば良いんだろうと迷ってしまいました😅

赤ちゃん本舗の柔らかい&毛ブラシのコンビの様な哺乳瓶スポンジを買ったのですが、それで電子レンジ消毒のやつとか洗うのはなんか変だよなぁと思ってしまったり...

• 6月15日
  • まる

まる

食器とかは新しくスポンジおろして別々にしてましたよ😄
    さすがに大人の料理の後に使ったスポンジ使うのは怖くて💦

• 6月15日
  • h.m🌻

h.m🌻

やっぱり皆さん新品おろして分けて洗われてるんですね!!😳✨大人と同じものだと雑菌とか気になってしまって、聞けて安心しました😮‍💨❤️

赤ちゃん用のスポンジ類って水切ったらどんな風に保管されてますか?🥹

• 6月15日
  • まる

まる

新しい方が安心かと😄

吊るし干ししてますよ✨

• 6月15日
  • h.m🌻

h.m🌻

確かにトレー類に置いて乾かすよりも吊るし干しの方が清潔に乾かせそうですね!有り難う御座います!とても参考になりました😍✨

• 6月15日