※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.mam
妊娠・出産

赤ちゃん本舗のマタニティスクールに通ったことがある方、どのくらいの週で行きましたか?オススメの週数も知りたいです。パパ対象のスクールに参加された方の感想も教えてください。主人が出産前に学びたいと言っているので、参加を考えています。

赤ちゃん本舗のマタニティスクールに行ったことがある方、だいたい何週くらいで行きましたか?またどれくらいがオススメですか?
プレパパスクールみたいなパパ対象の夜にやっているやつも興味あるので、旦那さんが参加されたことある方もいらっしゃれば感想教えて下さい✨
出産を予定しているクリニックでは両親学級がなく、主人が出産前に色々勉強しておきたいとのことなので、行こうと思っています😌

コメント

chou*chou

夫婦で7ヶ月のときに参加しました!内容は出産本に書いてあること、例えば食事のことを習ったり、お父さんの協力が大事です✨ということだったりでしたが、産院での両親学級がなければ、勉強になるかと思います!あとは、妊婦でおながが大きいので、旦那さんがお人形で沐浴に挑戦しました!私はみてるだけでしたが、大変そうでした💦

• .mam

.mam

ありがとうございます!!

もうちょっと早い方がよかったかなーとかありましたか??
    妊婦体験もあると書いてあるので、早すぎるとお腹おっきくなるまでに旦那さんが感覚忘れちゃいますかね(笑)
    でも食事のこととかだったら早めでもいいのかなと思ったり😌

• 2月2日
  • chou*chou

chou*chou

そうですね!もう少し早い方が妊娠中に気をつけることが聞けてよかったかも!と思います。7ヶ月でも、3ヶ月くらい空いてしまうので、沐浴の仕方は雰囲気でしか覚えてなかったです^ ^💦感覚をつかんでもらう形ですかね!実際は産院で習って、お母さんがお父さんに教えるようになるかと思います^ ^
    安定期の5、6ヶ月ころがよいのかな〜と個人的には感じました!
    オムツの試供品だったりがもらえるのが嬉しかったです^ ^

• 2月2日
  • .mam

.mam

職業柄、私は沐浴できるので、旦那さんに教えるのはOKなんですが、家には人形がないし、家に帰ってすぐやるには、産後の練習だけでは心配らしく😅💦

サンプルもらえるの嬉しいですね✨赤ちゃん本舗で会員登録しただけで、めっちゃサンプルもらって置場所に困ってます(笑)

• 2月2日
わたちゃんママ

うちは夫婦で6ヶ月で参加しました。どこのアカチャンホンポでもやってる訳じゃないので、県外から参加の方も多いです。

私は申込日の解禁時間にスマホ握りしめて(笑)申込😊うちは12組とかでしたよ。

沐浴の練習をパパメインでやってました。ママは基本毎日やることになるから、是非パパがやって下さいと。あとは妊婦体験の重りをパパがつけました。

お腹の赤ちゃんのサイズのお人形がたくさんあって、参加者は赤ちゃんのサイズのお人形を持って助産師さんのお話を聞きました。

会場によってやることは違うかもしれませんが参考になれば嬉しいです。

• .mam

.mam

そうなんですか💦激戦なんですね😣近くの赤ちゃん本舗であるので、買い物がてら〜と思ってたので、気合い入れます!!!!
    2月3月で行けるように頑張ります🎵

めちゃ参考になりました!ありがとうございます✨

• 2月2日
☆とみぃ☆

来週末、7ヶ月入ってすぐ(24週)に夫婦で参加予定です(*^^*)
安定期の5~7ヶ月の間に行きたくて、本当は先月も狙ってたんですが、こんなにネット予約の受付開始すぐに埋まるとは、考えが甘くて予約できず(笑)
今回はリベンジでやっと予約できました❤二人でいろいろ体験するみたいなので、お腹も大きすぎず体調もいい頃を狙うといいかもですね✨

• .mam

.mam

やっぱり人気なんですね💦
    今聞いておいてよかったです💦
    来月再来月くらいで行けるように頑張ります🎵

回答ありがとうございます‼

• 2月2日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

もしまだ赤ちゃん本舗の会員になっておられなかったら、仮会員でもいいので、事前にネットから登録してナンバーを得ておくと、セミナー予約も受付開始日にスムーズにできますよ(*^^*)
    激戦の予約がんばってくださいね🎵

• 2月2日