※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

ピジョンのマグマグセットの使い方について、入れるのは白湯か麦茶か、いつから飲ませるか、時間帯は、授乳との合間か、4ヶ月の赤ちゃんには乳首型は必要かなどについて相談中です。

いつもありがとうございます!
先日、知人からピジョンのマグマグのセットをいただきました!
乳首型からストロー、コップまで全て揃ってるやつです!

現在完母でこのようなものを使ったことがないのですが、どうやって使い始めたらいいのでしょうか(´・ω・`)??

入れるのは白湯?麦茶??
いつのタイミングから飲ませ始めるか?時間帯は??
授乳もしてるので授乳と授乳の合間??
現在4ヶ月なので、乳首型はもう使わなくていいんですかね??
などです……

コメント

ヒナミ

私は離乳食を始めたくらいから乳首型を使って麦茶をあげてました( ̄▽ ̄)

  • とまと

    とまと

    返信ありがとうございます!

    離乳食に合わせて乳首型から始めたんですね!!
    麦茶は大人用のやつを薄めたものですか??

    ちなみに、離乳食時の麦茶はお粥あげおわったときに飲ませるんですよね??
    始めは量はどのくらい飲ませてましたか??

    質問ばかりですみません…💦💦

    • 2月3日
  • ヒナミ

    ヒナミ

    カフェインなしの大人用の麦茶を薄めてあげてました( ºωº )
    最初はあまり飲まなかったので慣らしの感覚でしたね。

    おかゆの後に少し飲ませてました。
    最初の頃の離乳食は食べるという行為の練習なのでメインはやはり母乳なので飲むなら少しずつあげてましたよ〜
    いらないと口から出したりしますし。

    • 2月4日
  • とまと

    とまと

    大人用でいいんですね✨✨

    確かに、母乳以外のものがあるんだよーって知っていく時期ですし、無理にでなくて良さそうですよね✨
    50mlくらい作っておいて、飲めるだけでいいですかね(*' '*)

    • 2月4日
  • ヒナミ

    ヒナミ

    最初はそれくらいの量で残るくらいかと思うので十分だと思いますよ(^ ^)

    • 2月4日
  • とまと

    とまと

    そうなんですね!!
    離乳食始まったら早速実践してみたいと思います(*' '*)!

    ちなみに、完母で旦那が授乳というものにかなり憧れを抱いていて、しばらくは旦那が水分補給係になりそうです笑

    丁寧にありがとうございました!!✨✨

    • 2月4日
mopiy🍼

麦茶や白湯をお風呂上りに水分補給か、
離乳食始めてからご飯の時にあげてもいいとおもいます😳💗私も完母で、マグマグいただいたので、離乳食のときから飲ませようと思います😊💟

  • とまと

    とまと

    返信ありがとうございます!

    やはり離乳食の時にあげ始めるのがいいんですかね??
    麦茶をあげる予定ですか??🤔

    • 2月3日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    離乳食の進み具合で麦茶をあげます😊最初はまだいいかな?と。
    哺乳瓶拒否なのでマグも最初はきょひられるので😭😭

    • 2月3日
  • とまと

    とまと

    確かに母乳をあげていれば水分補給必要ないって言いますもんね🙄

    うちはまだこの時期で試したことがないのでドキドキです💦💦

    • 2月3日
mopiy🍼

麦茶や白湯をお風呂上りに水分補給か、
離乳食始めてからご飯の時にあげてもいいとおもいます😳💗私も完母で、マグマグいただいたので、離乳食のときから飲ませようと思います😊💟