※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
ココロ・悩み

義母の言動が気になり、娘の笑顔を楽しめない。どうしたらいいでしょうか?

娘の笑った顔が義母に似ていてふとした時に不愉快な気持ちになります。。。
すごく可愛いく愛おしい娘なのに、義母にも言われた事があり本当に嫌です😭

義母は無神経なのかマウント取ってきてる?と思う事が多々あります💦
・私は片親で父がいません、結婚する前から伝えていて顔合わせもうちは母だけでした。その後、義理妹の旦那の父は偉い職業の人だの、姪っ子(夫の従兄弟)の嫁の父の職業は偉い人だのと親族の結婚相手の父親だけの職業をわざわざ自慢げに言ってきます。
・私は自然妊娠が難しく不妊治療で1人目授かった事、去年流産した事を知っているにも関わらず「娘が一年たたずに2人目授かっちゃったあ〜✨」と言われました。

娘の笑った顔を見てたまに義母が思い浮かび憂鬱になります。
すごくしんどくて、このまま娘を可愛いと思えなくなりそうで怖いです。
義母に対して嫌いというより無理に近い感情です。

娘の笑った顔をまた可愛いと思えるようにどうしたらいいでしょうか?

コメント

ハナ🔰

成長に伴ってまだまだ顔は変わるから大丈夫ですよ☺️

そんな無神経でウザイ義母の顔を早く忘れるように距離置くのもありかとd(˙꒳​˙* )

• ri

ri

コメントありがとうございます!✨
    そうですね‼️‼️成長で顔は変わりますよね✨
    ハッとしました😂💦✨
    距離置いていきます!
    今後の成長が楽しみになりました💕ありがとうございます😊✨

• 6月15日