※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pu☆
その他の疑問

私の友達は何かと私ら夫婦と対抗してるとしか思えないことばかりしてき…

私の友達は何かと私ら夫婦と対抗してるとしか思えないことばかりしてきます。まず私が結婚したら焦ったのか私の結婚式で相手を探して結婚しました。その時は心からおめでとうと思ったのですが、それから私達の新婚旅行先や私達が行こうとしてる旅先、会う度に毎回私達夫婦の服装にチェックを入れてきてそれどこで買ったのとか聞いてきます。最初は可愛いなと思ったのですが最近は何から何まで真似をしてくるので正直げっそりです。極め付けは私が妊娠したことを知って、いま一生懸命あちらも子作りをしているそうです(T_T)つい最近まで子どもはまだいらないと言っていたのに…。一体なんなんでしょうか。あからさますぎで主人も呆れています。

コメント

ゆーりー

なんだかそういう方、いらっしゃいますよねぇ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
私もなんか勝手にライバル視されてた事あります。
スルーするに限りますよ(;´▽`A``

pu☆

やっぱスルーに限りますよね;; 主人を通して毎回そんな話を聞かされるので今年に入ってからはまだ会ってないですσ(^_^;) 会うとイライラしちゃうんで(笑)

にゃおさんのことが羨ましいんですよ^^にゃおさんに劣っているってすごく思ってしまってるんでしょうね!笑 相手にしないことです。。少しずつ距離を置きましょう。にゃおさんもその人の耳に新しい情報が入らないように頑張りましょう!!新しい情報を与えるとどんどん真似してにゃおさんもストレスになりますし?風の噂で広がってしまったとしても、多くを語らず、です^_^私も結婚の報告メールしたらもんのすごい非常識なメールを返してきた友達がいて、仲良かったんですけどもう連絡とっていません。結婚や妊娠を機に距離を置く友達っているもんですから☆

七星-02

ほんと、そういう人困りますよね…。でも面と向かって真似したいの?なんて聞けないですしね…。。。真似したい人ってどんな思考回路なんだろう…羨ましいんですねきっと!
その方にはにゃお☆さんが理想で幸せそのものに写ってて、わたしも幸せになりたーい!みたいな感じでしょうか。迷惑極まりないですね…

でも、どこまで真似できるか試してみたいw
家にロウソク焚きまくって意味不明な呪文唱えてみたりとか(笑)すみません^^;

すいそ

身近に同じように悩んでいる友人がいました。
基本的にはきっと『好き』なのでしょうが、同時にライバル心だったり、執着みたいなものもあるのでしょうね。
私がその友人と仲が良いのを知ると、私にも対抗してきたので少し困ってしまいました。

女性特有なんでしょうかね?
無難ですが、結局は距離を置くのが一番いいのではないかと思います。

ぴろすけ

うーん。
困りますよね、そういうの。
実害がないからあからさまに責めることもできないし>_<

極力会わないことですよ。
イライラしちゃうから、その人が出てくる話題もシャットアウトして耳に入ってこないようにしましょう。。
私だったら徐々に距離置いてフェードアウトさせちゃうかな…こちらの近況もあんまり伝わらないようにして。

その夫婦に子供ができたら余計うざくなりそうですもんね^_^;できればそれまでにある程度の距離ができていればいいのですが。

pu☆

ぴょんさん!新しい情報は流さないよう主人にも口止めしておきますね(笑) ほんとすぐさま真似されるんで…(^_^;) 私も結婚を機に疎遠になった友達が何人かいます(T_T)

pu☆

七星-02さん!私達夫婦を一体どんな風に思ってるんでしょう?たいしてそんなに幸せオーラも出していないんですが…(笑) 不思議です(^◇^;) 確かにどこまで真似してくるんだか気になるところですね。家建てたらあちらも負けずに家を建ててきそうな勢いはあります;;(笑)