※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人と赤ちゃんとのランチでの行動に戸惑い。外食中のおむつ交換や授乳に驚き、不快感を感じる。自身が子育て未経験で疑問。皆様の意見や経験を聞きたい。

皆さんの感覚、ご意見を教えてください!🙇‍♀️

先日、学生時代の友人にランチに誘ってもらいました。
友人が予約してくれたカフェで半個室のような席でした。

私と友人とその友人の赤ちゃん(4ヶ月)の3人で行ったのですが、
食事中にその場(ソファ)でおむつ変えと授乳(ケープなし)をしていました。
個人的にどちらも驚いたし、嫌だと感じてしまいました。。
その友人は普段とても気遣いのできる子なのですが、
ママさん達にとっては、それは普通なことなのでしょうか??
私の周りには先輩ママさんがおらず、自分が外食する際にそういった行動をとっている方をみたことがなかったので、驚いてしまいました。

特に授乳の際は服をまくしあげていたので、店員さんにも見られてしまうかと思い、車の方が周りも気にしなくていいんじゃない?と伝えると、気にしてないから大丈夫!とのことでした。。
本人は気にならなくても、私が気になってしまい、目線のやり場や店員さんが来ないかヒヤヒヤしてしまいました。。。😢

ただ自分はまだ子育ての経験がないので、なにも言えずモヤモヤしてしまい、。。

来月自分も出産予定です。
今後びっくりしないためにも、皆様のご意見や実際どうなさっているのか教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

その場でオムツは衛生的にどうかと思います😣授乳もケープなしは出会ったことないです。大体のトイレにはベビーシート付いているだろうし、決まったところでやって欲しいですね😵‍💫

う

飲食店のソファでおむつ替えとかありえません。
そのママ友非常識過ぎますよ
ドン引きしました!!

そしてケースもないのに
公共の場で服を捲し上げて授乳も気持ち悪いです。
自分が楽で自分がいいなら
他の人がどう思ってもお構いなしなんですね…😨😨

• う

ケースではなく授乳ケープです!

• 6月14日
ママ

オムツ替えは絶対絶対絶対ありえないです(><)💦💦
完全個室で家族だけとかなら100歩譲っても、お友達もいるし、半個室で臭いとかするだろうし嫌です💦(💩じゃなくても気分的に無理💦)

授乳は、半個室でケープしてればいいと思います!!
ケープしてないならなしかなー、、と思います(><)(ディーマーで完ミだったので母乳事情は分からずですが💦)
ママリさんの感覚間違ってないと思います!!

ママリ

服の中に子供が入って見えないならいいですかね✨
オムツは無しですね、半個室とはいえ飲食店なので✨

ぺんぎん🐧

飲食店でオムツ替えや授乳はした事がありません。
半個室だからと言ってもする気にはなりません😥
色々な考えの方がいると思いますがわたしは無理です😣

私は自分が他人がいるところでの授乳が落ち着かなかったのでお店ではしなかったですね💦授乳室があれば授乳室で。なければ車に行きカーテンをつけて自分も授乳ケープを装着して授乳をしてました🥺
主さんの仰るように本人がよくても周りの人が困る場合もあるので、人目がある場所で授乳は避けた方が無難かと思います😌

はじめてのママリ🔰

オムツはオムツ台で変えますし、授乳は授乳室か、100歩譲ってケープします。
2人育ててますが、飲食店の席で授乳もオムツも変えたことは一度もありません、

お友達の方が変わっていると思いますよ。😅
きちんとした感覚を持っておられると思うので自信を持って、出産頑張ってくださいね♡

ぴくりん

私ははじめてのママリさんと同じ感覚です!

仲のいい友人の前でも授乳はしないし、おむつ替えも食事の場ではしないです!

授乳室もない、車もない等どうしても仕方ない場合は、授乳ケープなどを使って他の人が目のやり場に困らないように配慮して、一言断ってからします!

そのご友人がちょっと配慮にかけてるかなという印象です😣

はじめてのママリ

おむつ替えはちょっとな…と思います。飲食店ですし😅
授乳は授乳室がなかったんですかね?個室になっていたなら仕方のない場合もあると思います

はじめてのママリ🌷

食事の場でオムツ交換なんてあり得ないですし
自分が気にしなくても授乳室へ行くか、無ければ何かで必ず隠します🙂
友達が飲食店でその場でオムツ交換し始めた場合、自身もも飲食を楽しむ場なので不愉快ですし、お手洗いなり赤ちゃん休憩室なりに行かせます☺️

なーちゃん

オムツ替えはなしですね。
授乳も、人前では絶対しないです。
授乳室か、なければ車ですね。
どちらもなければケープで完全に見えなくしてほしいです。
わたしのママ友は個室じゃない隣の人と席の近い普通のレストランで授乳してたのですが、ケープじゃなくておくるみをかけて授乳してて完全におっぱい見えてました💦
隣が男性2人組でチラチラその子見ながらニヤニヤしてたので、コソッとその子に見えてること伝えたのですが、あまり気にする感じもなかったので、かなりびっくりしました😅
そういう人も中にはいますが、ママリさんの感覚は間違っていませんよ☺️