※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

子供が早く寝たので、ゆっくりしようと思ったら、キッチンにGが出ました…

子供が早く寝たので、ゆっくりしようと思ったら、キッチンにGが出ました😇

殺虫剤とブラックキャップは用意して今から戦うのですが、ほか何かアドバイスとかあれば教えてください🙇‍♀️
賃貸マンションです。
数年ぶりのGでビビってます😇

旦那は私以上に虫が苦手なので頼りになりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

必ず仕留められる固さのものを用意する‼️
新聞紙とかなら、ガッチガチに固めてください‼️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    硬ければラップの芯でもいけますか😭?
    新聞紙はGが逃げた先に保管していて取りに行けなくて😭

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラップの芯でもいけますが、的確に仕留めないと逃げられる可能性ありますね💦
    何か巻きつけられるものありませんか??

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

殺虫剤をかけて出てきたのに、冷蔵庫下に逃げられてしまいました😭冷蔵庫下に殺虫剤をかけても出てこなくなってしまいました、、、

• 6月14日

小さい🪳なら親と他の兄弟もいるのでブラックキャップとミカンなどの柑橘の皮を置いておくといなくなりますよ🔥

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    親指くらいの大きさで比較的大きめです😭大人のGですかね😭?

• 6月14日

退会ユーザー

大人ですね😭😭
    産卵したあとなら子供も近くにいますね💦

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

子供もいるんですね、、、😭ひとまずブラックキャップを置いてみました😭

• 6月14日
ちゃん

倒す時の対処はわからないですが、出ないようにする為に【エタノール・ハッカ油・水】の虫除けを作って、定期的に玄関やベランダなどにふりかけてます!
※ウチも賃貸です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    材料を揃えて教えていただいた虫除けを作って私も出入口にふりかけてみようと思います😭

• 6月14日
クマꕤ︎︎

旦那さんんんん🥲
出た時は殺虫剤かけまくって殺してます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    殺虫剤かけまくったのに冷蔵庫下に逃げられてしまい、冷蔵庫下に殺虫剤をかけても出てこないという最悪の状況になってしまいました😇

• 6月14日
  • クマꕤ︎︎

クマꕤ︎︎

恐ろしいですね😭
    殺虫剤かかってるはずなので死んでそうですが、、なにか棒で取るしかなさそうですね😭

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

ハンガーを棒状にして冷蔵庫下に入れてみたんですが、冷蔵庫の構造的?に入らず😭詰みました😇
    とりあえず冷蔵庫下に殺虫剤を掛けまくったのでお亡くなりになっていれば良いのですが😭

• 6月14日
れー

Gは潰したりしない方がいいので殺虫剤でやっつけた方がいいです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    殺虫剤を両手に構えて噴霧したら出てきたのですが、その後すぐに冷蔵庫下に逃げられてしまいました😭
    冷蔵庫下に殺虫剤をかけまくったのですが姿が見えず💦

• 6月14日
  • れー

れー

冷蔵庫下で息絶えてるかもしれないですね😭仕留めないと安心して寝れないですよね😭

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    冷蔵庫を移動させて見てみたら、息絶えてました😭裏で繁殖してる感じもなかったです😭
    安心して寝れそうです😭

• 6月14日
  • れー

れー

冷蔵庫移動させたんですか😭お疲れ様でした😭息絶えてたのは良かったですが、冷蔵庫下って困りますよね😭ブラックキャップ置きまくりましょ😭
    ゆっくり休んでください🥹

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭置きまくりました😭

• 6月14日