※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の息子がミルクを飲みながら足が痙攣するように震えています。同じ経験の方いますか?小児科を受診したほうがいいでしょうか?

生後2ヶ月の息子がいます。

最近ミルクを飲みながら足が痙攣?するような震えている様子があります
同じような方いましたか?
小児科に行ったほうがいいですよね😭

コメント

おなじかわからないけど私の子もちょうど2ヶ月ぐらいにミルク飲んでると足がビクビクビクビクて動くことありました。気になってたけど今はあまりしなくなったかな?

• 👶🏻

👶🏻

この月齢の子にはあるある?な感じなんですかね🤔
    もう少し様子見てみようと思います!

• 6月14日

娘もその頃良くなってました。
多分同じかな?痙攣みたいに早くは無いですが、ピクピクってなってました🥺💓
今はやってません🙏

• 👶🏻

👶🏻

ピクピクって感じです!
    毎日気になっていたので同じような方いてよかったです🥲
    様子を見てみようかなと思います!

• 6月14日
ベル

少し違うかもですが、うちの子もうまれたばかりの頃はよく手足がブルブル震えてました!
不安になりますよね(><)

まだ小さいから神経が未熟で少しのことで震えることがある、と1ヶ月検診の際に助産師さんに言われました☺️
なのであまり気にしなくて良いと思います🥺

おもち

うちの2か月の娘もなります!片足だけプルプルっと短時間震えます。
上の子の時はこんな風になった記憶がなかったので少し気になりましたが、短時間だし普通にミルクを飲み続けるのであまり心配していませんでした😵