※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヵ月の赤ちゃんが火傷を負いました。適切な応急処置や病院受診の必要性について教えてください。

至急お願いします。赤ちゃんの火傷について。とても反省しているので批判はご遠慮ください。
先ほど10ヵ月の息子がウォーターサーバーのお湯のところを触ってしまい腕にかかってしまいました。長袖を着ていたのですが焦って洋服を脱がせて冷やそうとしましたが、あばれてちゃんと冷やせず。しばらく大泣きしていていまはミルクを飲んで寝ています。オロナインを塗っていまは保冷剤で冷やしていますが、他に適切な応急処置等わかる方いませんか?また写真のように赤くなっているのですが、すぐに病院受診した方がいいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

左腕にかかってしまってウォーターサーバのお湯の温度を調べたら80度~90度ってサイトに載ってました。

とも

とりあえず保冷剤や冷たいタオルで冷やして、緊急で行く必要はなさそうですが明日皮膚科受診した方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。受診してきます!!

• 6月15日