※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

毎日の夕飯作りが嫌で嫌で仕方ないです😭数年前は味噌汁ぐらいしか作れま…

毎日の夕飯作りが嫌で嫌で仕方ないです😭

数年前は味噌汁ぐらいしか作れませんでしたが
今は一通りは作れます、味はいまいちですが
旦那は料理が得意で家族全員料理関係者で舌が肥えてます
自分で言います
私は貧乏舌の上に味音痴大体全部美味しいです😅
旦那は毎晩夕飯に指摘を入れてきます
次はそうしようとしていますが、次作っても❌
ここ4年で美味しいと言われたのは2.3回

子供もお肉嫌いで魚しか食べません
特に3歳児でご飯すら食べないのにもっと食べません
金銭的にも毎日魚は不可能です
保育園の給食は毎日完食だそうで
とうとう昨日、ママのご飯は美味しくないと言われました
レシピ本や、クックパッド、インスタなんかで
分量通りにしても旦那はまずいと…
薄味だったりした時は足したりはします

もう本当に夕飯作りが億劫でやる気ゼロになりました

ちなみに旦那、子供が好きなもの
海藻系、魚、焼き鳥、納豆、ピーマン、きゅうりなど
おつまみ系なんですよね💧
納豆、海藻系、きゅうりははほぼ毎日出してます

王道レシピだけじゃ回せないので困ってます

どうにかならないかな辛いです

コメント

nn62yy

わたしも毎日の夕飯作り大嫌いです😭
元々料理嫌いです😭

義母は料理好きで、義実家帰省するといつも美味しい手料理を振る舞ってくれます🥹
凝ったディナーとかではなくてもパパッと美味しい家庭料理を作ってくれたり、外食して美味しかった料理を家で研究して家族好みの味付けにアレンジしたりもしてくれます👏🏻
それがまた美味しいです🥹

そんな家庭で育った夫も料理は好きで、美味しいもの作ってくれます🥲
週末は夫が作ってくれることが多いですが、平日は夫の方が帰りが遅いのでわたしが作ってます😢
もう仕方ないです…
努力はするけども、まずくても我慢してもらうしか…
でも一応、まずいとは言われたことないし、そんなこと言うなら自分でやって、って感じです😣

何を回答してるのかわからなくなりましたが、ひたすら共感できます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくださりありがとうございます😭
    私も大嫌いです料理💔
    そうなんですよね、ぱぱっと美味しい料理なんですよね…
    うちの旦那は結婚するまではよく料理を振る舞ってくれましたが結婚してからはしてくれなくなりました😅
    努力してるつもりなのに毎回指摘されるのが疲れてきました
    それに子供の一言でちーん。て感じです笑
    まずいとは言いませんが美味しくないとは言われる時あります😂
    自分でやってよ!と言ったことがありますが、頑張るのが当たり前だろと言われました🤪

    • 6月14日
  • nn62yy

    nn62yy

    指摘するのは、わたし的にはナシですね…
    なら自分で作れば?って言っちゃいます🥲
    こどもは自分でつくれと言ったところで無理があるので、なんとか作りますが、文句言うなら食べなくていいよって言ってあります🥹
    夫には、お口に合わないみたいだから作るのやめるね、って言います🫡
    実際、文句言われてめちゃくちゃ腹たったことが過去にあって、謝るまでは、白飯と焼き魚だけにしてやりました🫠

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    世話焼きなのか気遣いなのか言えはしますが行動に移せないんですよね…
    白ごはんと焼き魚!それならやれそうです!ありがとうございます🥺

    • 6月14日
  • nn62yy

    nn62yy

    お優しいんですね🥹
    わたしは性格悪いし、圧倒的にムカつくので、実行にうつしてますよ😂
    仕事から帰ってきて疲れてるところ、家族のために大っ嫌いな料理をがんばって夕飯用意したのに、ごめん今日飲み会とか言われて、せっかくの努力を無駄にされることが多いので、最近はもう旦那のために作るのはやめてます😙
    娘と自分のために作って、残ればどうぞスタイルです👏🏻

    それくらい気を抜いて良いと思いますよ🙆

    • 6月14日
きき

私も実家が飲食店で舌肥えてます。
ずっと実家の和食店で務めてたし調理師免許もありますが、それでも子どもたちは給食のほうが好きだし家ではほんとに食べませんよ😇
別の家庭で育ったので味覚とか満足する食事が違うのは仕方無いんです。
けど毎晩毎晩指摘は無しかなぁ。
旦那は薄くない?とか言ってきますが、そこまで口出ししてきません。
あと箸の進み具合でわかります笑😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給食はなんでしょうね、雰囲気ですかね😣
    指摘されすぎて、夕飯出しての一口が毎回ドキドキです
    箸の進み具合はわかりますね💧

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

旦那さんとお子さんに作ってもらいましょう☺️
文句言う奴らにかける手間ないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは夫がシェフなので当然夫の方が腕は上ですが、いつも文句どころか美味しい、作ってくれてありがとうと言って完食してくれます。

    お子さんはともかく、人に作ってもらったものに対してケチしかつけられない心の貧しいやつにかける手間も時間ももったいないのでもう作らなくていいですよ☺️

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シェフ‼️
    作ってくれてありがとう🥹言われてみたいです
    褒めて伸ばすタイプの旦那様なんですね🥹
    うちは指摘して悔しさをバネにして伸ばそうとするタイプです
    私はそれは嫌だと言ってもです💔
    側から見たらそうですよね、もう自分で作れ〜て思います
    そうもいかないのが苦痛です😭

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    嫌と言われてることを「俺はこう言うタイプだから」って続けるやつはただの性格終わってるクソ野郎です😌

    なんでそうもいかないんですか?
    お子さんはともかく、旦那さんは大人ですしお腹空いたら自分でどうにでもできますから放っておいていいと思いますよ。

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い返したりはできるのですが、気にしいで人から言われたことを気にしてしないとドキドキしてしまうんです⤵︎
    放っておく努力もしたいと思います頑張ります🥺❗️

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もそうでしたが慣れですよ😌

    性悪クソ野郎のために自分の時間と気力を使うのもったいなすぎます。
    もっと自分大事にしていいんですよ!

    • 6月14日