※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
子育て・グッズ

ママ友と久しぶりにランチに行ったら、幼稚園の先生に偶然遭遇。先生がマイナスな話をしていて、気まずい雰囲気になった。園の話は控えようと思った。経験ありますか?

ちょっと笑えるような
でも、なんか複雑だな…ということがあったので聞いてください(笑)

家が近所で昔から仲のいいママ友がいて、
子供たちも同じ幼稚園に通ってます。
うちの子が年少で、ママ友の子が年長です。
こないだの日曜日、お互いの旦那が子供を見てくれることになり
久しぶりに2人でランチに行きました😌
せっかくだし、ということで
少し遠くへランチに行ったのですが
そこで幼稚園の先生とバッタリ。
先生はこちらに気づいていなくて
私たちが案内されたのは先生がいる席の真後ろ。
先生もお休みの日だし…と思って
私たちは声をかけませんでした。
所が先生が幼稚園の話を始めて…(笑)
その内容が

・保護者より私の方が年下だけど、私は先生だから立場が上
・厄介な子の親も厄介
・言うこと聞かない子は嫌い
・教員仲間が気が合わない
・毎日笑顔でいるけど、それは演技

など、結構マイナスな話でした😓
具体的に名前が出てる子もいたり。
その先生は年中の担任で評判もいい先生です。
私たちの子は関係ないと思いつつも
他のママ友の中には年中の子がいるママ友もいるので
なんか聞いていて複雑な感情に。。
一緒にいたママ友も気まずそうにしてました😅
プライベートなので愚痴でも何でも話していいと思いますが
こんな風に遭遇することもあると思うと
こちら側も園の話とか先生の話は控えようと思いました(笑)

こんな偶然あったことある人いますか😅?

コメント

はる

私も仕事の愚痴とか友達とランチ行った時に言う事もあるのでまあ言うのはいいけどー🙈聞いてしまった方はかなりモヤモヤしますよね😅
ランチで話す時は声のボリュームと内容には気を付けなければと思いました💦

はじめてのママリ🔰

そんな事があるんですね😅
先生も休みの日はお友達と愚痴りたい日ありますし聞かなかった事にしたいですが複雑ですね💦

私自身そういう事はありませんが、世間は狭いしどこに知り合いがいるか分からないので愚痴はプライベート空間だけと決めてます😂

ただ守秘義務があると思うので、お子さんの名前を出してその子の事を言うのは違反じゃないのかなと思います🤔
実際に言う方いるとは思いますが家族に話したりプライベート空間で話すとは違って公共の場なので💦
内容が内容なら園に注意を促すかもしれないですが難しい問題ですね😥

もも太郎

ママ友が幼稚園の近所のファミレスでまだ若い先生に遭遇したそうで、けっこうべらべら喋ってたそうです……
真後ろに保護者いるんですけどー、
近所は園長一族ゴロゴロいますけどー、と思いながら聞いてたみたいです😅

その先生は保護者いないだろうと思う離れた場所を選んだのかもですが、名前を出すのは無しですね……
個室とかおうちで話してほしかったですね💦💦