※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

8ヶ月からお腹の張りが頻繁で、張り止めが効かなくなってきました。おりものも多く、36wでの早産経験あり。同じ週数の方の状況を知りたいです。

やっと!35w突入しましたー!
妊娠8ヶ月くらいから張りが頻繁で
張り止め飲んでましたが
最近は効いてるのか謎なくらい
お腹張ります(;ω;)
おりものも多いし。。
けどあと2週間はお腹にいて欲しい!
1人目が36wでの早産だったので
今回は正期産で産みたい(;ω;)

同じくらいの週数の方どんな感じですか?

コメント

うざぎさん🌸

私も昨日35w突入しました!
切迫で3回自宅安静になり、先週から張り止めも出されてます(>_<)

効いてるのかわかんないくらい張る時あります💡夜中とか特に💦

私も同じくあと2週間はもたせたいです(>_<)

  • m

    m

    夜中最近私もよく張ります(;ω;)
    たまにかるーく痛いのでこのまま強くならないか心配になります😭😭
    あと2週間すれば、早産の心配は無くなりますよね!😊
    早産しないか、破水しないかと不安ばかりでマタニティライフ楽しめてません(;ω;)

    • 2月2日
  • うざぎさん🌸

    うざぎさん🌸

    私もじんわーりと生理痛みたいな痛みがあるときもあって日々不安です(>_<)💦

    ほんとですよね💦
    マタニティライフってこんなに前途多難!?って実感します笑

    • 2月2日
  • m

    m

    あと2週間が短いようで長い😭笑

    私、7ヶ月の時に破水疑惑で入院したりしました(;ω;)結局大丈夫だったんですが💦💦

    • 2月2日
  • うざぎさん🌸

    うざぎさん🌸

    そうなんですよね💡
    とくにトラブってる時の1日1日ってほんと長く感じます💦
    私自分が35w6d生まれで早産&なりやすい家系なので心配で…

    早生まれになるので、出来るだけ大きく産んであげたいです(>_<)

    • 2月2日
  • m

    m

    そうなんですね!!
    やっぱ体質というか、ありますよね(;ω;)

    自分が早生まれなのでそこはあまり気にしてませんでした😋✨✨
    けどやっぱ大きく産んであげたいという気持ちはかなりあります😭😭陣痛の怖さより、早産だったら、小さかったら、っていう怖さの方が強いです(´・ω・`)

    • 2月2日
  • うざぎさん🌸

    うざぎさん🌸

    一個心配事がでいると、次から次へと心配になっちゃいますよね泣

    女の子は小ぶりちゃんでも可愛いですけどね💕
    そうなんですよね!
    痛い恐怖より、産まれてから子供が苦労しないように産んであげたい気持ちのが強いですよね!

    • 2月2日
  • m

    m

    同じです同じです!😅
    陣痛は産めば終わりますしね〜
    上の子が遺伝もあると思うけど小さめで😅
    早産あんま関係ないと思うけど
    やっぱ気にしちゃいます💦

    • 2月2日
deleted user

34wの時、規則的な張りが来ていて
受診し子宮口2センチで
張り止めもらい絶対安静中です(*_*)

私もやっと35wはいりました!
お腹張ると焦ります(*_*)

病院からとりあえずあと2日は
もたせてくれないと
うちでは産めないと言われてます(*_*)

さっきから不規則な張りがあるので
規則的になるんじゃないかと不安です。。

35wでなら
出来れば36wまでもたせたい。。

欲を言えば37wまで!!
って感じです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  • m

    m

    私も1人目の時は32wで子宮口1センチあいてて5〜10分感覚で張ってました😭その時は入院しました💦

    夕方〜夜中はよく張りますよね😭

    上の子が36wで産まれたので大丈夫って分かってますが、出来れば37wまではもたせたいですよね(;ω;)

    • 2月2日
ともも

35週って突入したなー!って思いますよね、臨月目前だからでしょうか(笑)
私も今日から突入です♡

中期くらいからお腹の張りはあるものの、子宮頚管に問題がないからなのか薬の処方はありませんでした。
後期に入ると益々張り、今は寝返りしただけで張りますよね(^ω^;)
私の場合はvbac出産になるので早く産まれる事はそうないと思いますが、陣痛が来てくれないと挑戦すら出来ないまま帝王切開になってしまうので正産期入ったら本気出します(`•∀•´)✧

お互い正産期に元気な赤ちゃん産みましょうね♡

  • m

    m

    私も今日から35wなので予定日同じですね💓

    寝返りしただけで張ります張ります!😭
    vbacなんですね!うちのお母さんが私を帝王切開で産んだあと、弟と妹を普通分娩で産んでます✊🏻💓

    私も正期産になったら動きまくりたいです😊赤ちゃん小さめなので良いのか微妙ですが💦笑
    本当、お互い頑張りましょう✨✨

    • 2月2日