※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょん
ココロ・悩み

最近イライラしています。小さい子に怒鳴ってしまい後悔しています。落ち着いて対応できなくなって困っています。どうやったら抜け出せるでしょうか。

すいません。ボヤかせて下さい。

最近イライラする。生理前やからとかぢゃなくて。
まだこんな小さい子に、大きな声で怒鳴ってもアカンって分かってるのに。落ち着いて優しく対応出来やんくなっとる。
言ってしまうのを抑えられやん。あかんあかん思いながら言ってしまって後悔。もやもやが晴れる訳ぢゃない。
いつになったら、どうやったら抜け出せるやろ。

コメント

一姫二太郎

同じですよ!(;^_^A
言ってもしょうがない…言葉も理解出来てない!ってわかってるのに…言っちゃいますね(;^_^A
やっぱり、理不尽だったなぁ〜…大人気なかったなぁ〜(;^_^Aって思ったときはぎゅーってして謝っちゃってます(;^_^A

• ちょちょん

ちょちょん

ここ数日、1日に何回も続いているのでさらに自己嫌悪に陥ります。だめですよねー。

• 2月2日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

でも…憎くてしてる事じゃないんだし、いつかわかってくれる時はありますょ!(;^_^A
    うちの娘は若干イタズラでダメな事わかっててやってる時は、怒って怒鳴るとご機嫌をとってくる技を覚えてきたので、悪い事ってのは少しずつわかってきてます!

早く会話のキャッチボールしたいですよね!

• 2月2日
  • ちょちょん

ちょちょん

感情的にならないよう、頑張ります。
    話聞いてくれてありがとうございました!

• 2月2日
ママ

YouTubeで初田悦子さんの「きみのままより」を聴いてください♪私は聴きまくって最近イライラしなくなりました。感情が高ぶりそうになったら歌ってます♪