※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆しらたき☆
その他の疑問

札幌市の予防接種の為、保健センターへの行きと帰りに「子育てサークル…

札幌市の予防接種の為、保健センターへの行きと帰りに「子育てサークルをやっているので参加しませんか」と声をかけられた。しかも1時間の間に3度も同じサークル名(ママズハート)で勧誘していました。うち1度は「人格形成や教育について興味ない?」等と長々話をし続けて、最後には手書きで携帯番号を記載したカードを渡してきました。私の警戒心が強すぎるのが、子持ちママの不安や弱み狙った詐欺や宗教を疑ってしまいました。

コメント

もちこ

なんか、それと似たような状況で結局宗教勧誘みたいなものだった、って話聞いたことあります😅
ちゃんとしたサークルだったら保健センターや支援センターにパンフレットやポスターがあると思いますし、私も疑っちゃいます💦

• ☆しらたき☆

☆しらたき☆

コメントありがとうございます😊
    新生児訪問時に保健師さんからもらっていた子育てサロンの一覧には記載されていない名前だったので、とりあえずお断りしておきました。

• 6月14日
はじめてのママリ

やめた方が良いと思います!
なんなら保健センター側に勧誘しつこいから、玄関先や敷地内で勧誘する人に厳重注意してくれ、と物申したくなります。

• ☆しらたき☆

☆しらたき☆

コメありがとうございます😊
    今日は区民センターの会議室を利用してサークル活動をしていたようです。

• 6月14日
ぽん

私も発寒イオンで子育てサークルの勧誘されました!
上の方と同じ感じで、ちょっと高齢?50代以上な感じの方でした。
宗教っぽいなーと思ってスルーしましたが、怖いですよね💦

• ☆しらたき☆

☆しらたき☆

スーパーにも出没してるんですね😅
    今日の勧誘してきたうちの1人もお断りしたあとに、西友でも声かけしていたようです。

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私も先日声かけられました!しかも小児科のあるビルの入り口で!
私はお熱とかでの受診ではなかったですが、そういった子供達を連れて来る親御さんが多いのにこんな所で声かけるなんて非常識すぎると思い「急いでます」と言って立ち去りました💨

• ☆しらたき☆

☆しらたき☆

小児科の近くでの声かけはかなり非常識ですね😔
    コロナ明けたら、いろんな勧誘出てきましたね😅

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に退職したので、雇用保険やらでハローワークに行った時にハローワークの敷地の入り口で勧誘されました🤣

• ☆しらたき☆

☆しらたき☆

ハローワークの敷地にまで出没してるん
    ですね😱

• 6月14日
初ままり🔰

私も同じサークルの人に声掛けられました!手書きの連絡先や集まる日など書いた紙ももらいました😥
しかも子どもと何の関係も無いアベイルで😂
その時は1人だったので怖くて「あー、そうですかー」って話だけ聞きましたが帰ってすぐ紙捨てました💦

• ☆しらたき☆

☆しらたき☆

私が渡されたカードにもサークル開催日の記載があり、その際エルプラザでもやってますと話してました。
    私も怖いので帰ってすぐカードをシュレッターに入れちゃいました😁

• 6月14日
☆しらたき☆

沢山のコメントありがとうございました😌