※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルトラマンハハ
産婦人科・小児科

1歳の息子が短期間で2回突発性湿疹になりました。1歳の間に何回もなることはありますか?

現在、息子が突発性湿疹になってる最中なんですが、、今年の3月に始めて突発性湿疹なったところなのにスパン短い間で、また突発性湿疹なってしまいました💦1才の間で何回もなるもんでしょうか??

コメント

ままさん

そんなすぐはならないと思いますが💦発疹出てるんですか❓

• ウルトラマンハハ

ウルトラマンハハ

はい!高熱が3日前に出まして昨日やっと下がってきて安心しきってたら昨夜から湿疹出てます💦

• 6月14日
  • ままさん

ままさん

鼻水、咳の症状はないですか❓体に発疹でてるんですか❓

• 6月14日
妃★

一生のうちで、1回、2歳くらいまでにかかる子が多く、
2回目かかることはレアです。
2回目にかかる子もいますが別の型にかかることになるので症状がでなかったり、2回目の方がひどく症状が出る子もいますので、さまざまです。
いずれにせよ、医師の診断による確定なので、短いスパンでも長いスパンでも、感染の確率は同じです。
グズグズが続いて親が疲れますよね。お疲れ様です。

• ウルトラマンハハ

ウルトラマンハハ

やはりレアなんですね💦医者には01回目も02回目も喉風邪と診断されました💦けどどちらも高熱が出て下がった途端、湿疹が出ました💦今回は不機嫌はあまり無いです🙂初回のほうがとても不機嫌でした💦どこにも出掛けられず引きこもりで疲れます、ありがとうございます✨

• 6月14日
  • 妃★

妃★

医師が喉風邪と診断したなら、どちらも突発性発疹ではない可能性が高いということです。
    普通の風邪で熱が下がって発疹が出る子もいます。それは突発性発疹ではないです。
    風邪や発熱で子供が不機嫌なのも、よくあることです。

その医師の診断が信じられないようなら、病院を変えてもいいかもしれませんね。
    看病お疲れ様です。

• 6月14日
  • ウルトラマンハハ

ウルトラマンハハ

そうなんですね!
    湿疹が出たら突発性湿疹だと勘違いしてました〜。

医者は変えようと思ってます!

• 6月14日