※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
家族・旦那

みなさんの意見がききたいです。実母のことです。母は私の娘達の事をと…

みなさんの意見がききたいです。

実母のことです。

母は私の娘達の事をとても可愛がってくれています。
特に長女はHSCという性格なので扱いが難しく
私と旦那では、ちゃんと育てていけないと言われました。

母が仕事が休みの時間(週2回3時間)
下の子を見て貰ってパートに出ています。
普段から色々なことをしてくれるので本当に感謝しています。
昨日
来月のシフトの話になり、
母が泊まりでプールに連れて行ってくれるという話が出て
プールに行く日は私がパートに出たい日と重なっていて
他の日に変えて貰うことは出来ないか?と話したら
怒られました。

服も買ってやって、習い事の金も出してやって、遊びにも連れて行ってあげてるのだから
せめて可愛がらせて欲しかったと。

金がなくてパートをするのは両親の責任で
それに子供を巻き込むなと言われました。

私がプールに行く日をずらして欲しいと言ったこと、そんなにいけなかったのでしょうか?

コメント

✩ひぃ✩

お母さんは予定を狂わされるの嫌なタイプですか?
私からするとなんでそんな、ずらすくらいで色々言われなきゃいけないのか...よくわからないです。
普通だったら、別の日にする?ってなることですがね🙌

• もふ

もふ

自分も仕事をずらしてまで楽しい思いをさせてあげようと思っているのにって言われました💦

なので必要以上に頼ることは辞めることにしました。

お互いに合わないんだと思います😊

• 6月14日
  • ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

なんかそれって、私仕事ズラしたからあなたはズラさないで言われてる感じですね...
    ほんと、必要以上に頼るの辞めた方が良さそうです!!
    今のままだとお母さんが何もかもしてあげてて偉いという感じで、もふさんの要望など聞く耳持ってくれなさそうな気がします。

• 6月14日

子供の世話の面でも経済的にもお母様に頼らないと生活できないならお母様の言うことを聞くしかないと思います😢
自分の希望も聞いて欲しいなら、まずは保育園を探すなり引っ越すなりして何とか夫婦だけで仕事と育児をこなせるようにならないといけないかと…😣

あとお嬢様の特性に関しては、お母様より医療機関や自治体などの専門家に頼る方が親と子両方にとって良いのでは?と思いました🤔
どんなに難しい特性だろうと親はずっと向き合っていく必要がありますしね🥲

勝手な想像ですが、たまたま今回のプールの件が引き金になっただけで、お母様はこれまでに色々と不満を抱えていたのではないでしょうか?💦娘夫婦に良いように使われてる、と感じてたのかもしれないですね😣

• もふ

もふ

車が無いので
    保育絵難しくて💦
    旦那が仕事に出る時間が早すぎて旦那に送迎頼むのは難しいと思います💦
    自転車はあるのですが、近くに保育園が無く、旦那のお給料少なすぎて引っ越すことはおろか、日々生活するのでいっぱいいっぱいです💦

娘に関しては、そこまで酷くはないので自分で本を読んだりしています。ご意見ありがとうございます。

たぶん、そうです、長いスパンで、、
    と言われたので💦

• 6月14日