※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人目で買った抱っこ紐は、コニーのようなものがいいか悩んでいます。ベビービョルンとエルゴを持っていますが、どれが使いやすいでしょうか?

2人目で買い足したものってなんですか??
3歳差の予定です。お腹の子は冬生まれです。

コニーのような抱っこ紐がいるのか悩んでいます。
どれだけ使えるのでしょうか?
ベビービョルンとエルゴ両方持っています!!

コメント

まるこ

コニーのような布製の抱っこ紐は頭が出てきちゃいやすくて首座るまでは両手離せないので、お家で何もしない時間に赤ちゃんがグズグズ言った時くらいしか使えませんでした😅なのでわざわざ買わなくてもいいと思います!

上の子がまだ距離感や力加減が分からない&オモチャも小さいし走り回ったり容赦ないので、避難させられるリビング用のベビーベッドをレンタルし、最近返却して代わりに折りたためるサークルを買いました🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コニーのようなやつは頭でちゃうんですね💦それなら首グラグラな小さいうちは支えが必要ですね

上の子いるので手は常に使えるようにしたいですし、今の持ってる抱っこ紐で十分そうですね💡´-

ベビーベット悩んでいます!! ハイローチェア?みたいなやつはどうなんですかね💦 母性溢れる上の子なのでなんでもやりたがりそうで、心配です

• 6月14日
  • まるこ

まるこ

ハイローチェアもいいと思います!
    でもベビーベッドもハイローチェアも同じですが、反省点がありまして😅
    あまりにも長い日数そこに入れっぱなしが多かったので、そのせいかは分かりませんが未だに寝返りしません😂
    やっぱりある程度動くスペースを作っておいてあげないとダメなんだなぁと思いまして、先月末くらいに折りたためる布製のサークルを買うと、まだ寝返りはしませんが上向いたままズリズリ動くようになりました🙆🏻‍♀️

• 6月14日

3歳差で2人目出産しました。
エルゴは持っていたので大活躍でした。エルゴとベビーカーでなんとかなりました。
あとは1人目の時より連れ回しちゃうので真冬の服買い足しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!たしかに上の子いたら送り迎えとかで少なくとも外出ますし、服は多めに買っておこうと思います!!

• 6月14日

2人目でコニー買いました。でも、冬生まれならコニーは不便だと思うので別の抱っこ紐がいいと思います!専用の防寒ケープを買うならいいですが…

あとは足りない服や肌着と洗濯を最初は分けてたので赤ちゃんでも使える洗濯洗剤は買いました。3人目は最初から一緒だったので洗剤は買ってません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

エルゴとベビービョルン持ってるので、コニー要らなさそうですね💦

最初分けるか、新生児から行ける洗剤で大人も洗うか悩みます💭

• 6月14日

退会ユーザー

新生児でも使いやすい抱っこ紐があるならいらないと思います!私はエルゴとビョルンのミニも持ってるので、2人目はコニーでしたが3人目はミニをよく使ってました!

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通のベビービョルンですが、新生児の時から使えるやつなので娘にも使ってました!! エルゴだとまだぶかぶか?っぽかったので🧐💭

• 6月14日

コニーは、片手で支えておかないと結構危ないので、出産の時は上のお子さんがまだ3歳ですし、外出先では手を繋がないといけないと思うと、いらないかな…と思います💦
うちは上の子の時はコニー使ってましたが、下の子の時はほとんど使わず、逆にベビービョルンを買い足しました。
あとは、ベビーベッドをレンタルしたのと、上の子が夏生まれで、下の子が冬生まれだったので、新生児に合う長袖の洋服が少なかったので、2〜3着買い足したくらいです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コニーみたいな密着出来るやつあった方がいいのかなぁと思いましたが、上の子いたら必要なさそうですね😂

ハイローチェア?みたいな電動のやつはどうでしょうか?ベビーベットの方がいいですかね💦

• 6月14日

退会ユーザー

コニーは確かに密着感あって、上の子はすぐ寝てくれました😊
    けど、2人目はベビービョルンでも寝てくれたので、結局コニーの出番はなく😅もし、ベビービョルンもエルゴでも嫌がって全然寝てくれないなら、コニーの購入を検討してみても良いかもしれません!

ベビーベッドではなくて、ハイローチェアでも良いと思います!とりあえず上の子から踏まれないようにしてあげれば安心かと🤣
    ただ友達曰く、寝返りすると使えないので、使う期間はかなり短いためレンタルすれば良かったと言ってました🥺

ちなみに、我が家はバウンサーとベビーベッド両方使ってましたが、うちは上の子がヤンチャな男の子(当時2歳)で、バウンサーを激しく揺らしたり、乗ったりしてたので、ほとんどベビーベッドで過ごしてました😅

• 6月14日
moon

2人目までは1人目のもので事足りましたが…3人目でベビービョルンminiとラッコハグを買いました😊
どちらも買ってよかったです😆
新生児から使えるエルゴも譲ってもらってましたが埋もれちゃって…💦急遽メルカリで買ったベビービョルンminiが大活躍で、密着して抱っこできるし、支える必要もないし簡単だし、使用期間は短かったですが買ってよかったです😊
ラッコハグは沐浴〜生後10ヶ月まで毎日使いました😆ワンオペお風呂はコレのおかげで楽々でした☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ラッコハグ見てみます!!!
    わざわざ沐浴用のバス買うのも場所とるし…ってなりますよね💦

• 6月14日
  • moon

moon

そうなんですよね😂
    ラッコハグは沐浴するにはちょっと小さくて慣れるまではやりにくかったですが💦
    ラッコハグは首が座らなくてもひとりでお座りさせておけるので、冬場はお風呂で待たせるときにお湯入れて温めてあげられてよかったです😆
    つかまり立ちするようになると浅いので危険になって、マカロンバスに変えましたが…新生児から生後10ヶ月頃までほんと使わなかった日はないぐらい毎日使ったのでめちゃくちゃ元取りました🤣

• 6月14日