※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♥︎♡
妊娠・出産

切迫早産で入院中。退院予定が日曜日だが入院費用が16~18万かかる見込み。限度額認定証を申請しておらず支払いに影響ありそう。支払い期間は6/1~6/17か。不安。

切迫早産で33週から入院していました。
今日やっと点滴が外れ、内服に切り替えしました。
今日にでも退院出来るという事なのですが
旦那の次のお休みが日曜日なので
日曜日まで入院になるかなと思います💭

今日事務の方から入院費の話があり
約16~18万程かかるそうです🥹💸
アホな事に
限度額認定証を申請しておらず
ヤバイヤバイ状態になってます🌀
入院の日が5/25~6/17になると思うのですが
適用されるのは
6/1~6/17って事になりますよね?
多分支払いまでに限度額認定証は
間に合わないと思います…

どうしよう😭

コメント

ママリ

限度額は後から申請すれば戻ってきますよ👍
なので間に合わないと思うので、一旦は支払って後から返金の手続きをするって流れですね✨

  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    その限度額の申請は
    何か用紙や診断書などがいるのでしょうか?

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    私の場合は、加入している健康保険会社に連絡をして申請書を自宅へ郵送してもらいました😊

    その申請書に記載し、領収書を同封して返送する流れでしたよ✨

    診断書は必要ないはずですが、それ含めて電話した方が良いかな?と思います。申請してから振り込まれるまで3ヶ月ほどかかります💦

    • 6月14日
  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    ありがとうございます!!
    電話してみようと思います!

    • 6月14日