※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐぅ☆
妊娠・出産

めぐぅです。5月30日に生理が来る予定だったけどまだで、下腹部の痛みや吐き気がして体が辛いです。避妊はしてたけど、妊娠かな…不安です。同じ体験した方、教えてください。

はじめまして、めぐぅといいます。
現在、5月30日に生理が来る予定だったのですがまだ来ず、下腹部の痛みと重だるさ、それに吐き気がして体が辛いです…

彼はおりますが、いつも避妊してたので、妊娠ではないとは思うのですが、今までこんなにシンドイことはなかったので不安です。

こういった体験をされた方はおられますか?
教えてください。

コメント

りんご🍎

避妊していても100%はないので、検査薬が使用できる時期になられたら使用してみるほかないと思います。
他の婦人科疾患の可能性もあるかもしれませんが、まずは妊娠の有無を調べるべきかと。生理予定日から使用できるものもありますよ。

S.K♥︎

コンドームでの避妊はしてましたが妊娠しました(*´˘`*)♡
避妊してたから妊娠ないだろーと思っては居ましたが体調不良が続きなんとなく検査薬使ったら陽性。私は生理遅れて3日で検査薬使ってみたら陽性反応出ました。
もう数日たって生理なかったら検査薬してみてはいかがですか?

めぐぅ☆

先ほど検査薬を2回分購入し、試したところ陰性でした。

高校生のときに、産婦人科通いをしていた頃に子宮が人より小さいと言われたことがあるのですが、関係しているのでしょうか…

最近食欲もなく、体重が4キロ落ちております。
そういった原因もあるのかと、心配です。

めぐぅ☆

りんごさんにも申した通りですが、2回分購入し、先ほど試したところ、陰性でした。

子宮が小さいと言われたこともあり、食欲がなく4キロ体重が落ちたのも関係しているのかと心配になっております。

最近の検査薬はよく出るようになっていて優秀だそうですね。

S.K♥︎

陰性だったなら妊娠の可能性は低そうですね、生理遅れて一週間以上では無いのでまだ可能性0ではないと思いますが(・・;)

単なるホルモンバランスの乱れから来ている症状かもしれません。

りんご🍎

体重の急激な減少で止まってしまった可能性もあるかもしれませんね。食欲不振と吐き気とのことですが、胃腸関係のトラブルも想定できるかもしれません。
排卵の遅れ等も考えられますが、一週間後に全く反応しなくて、体調不良が続いていたら一度病院で相談された方が良いかもしれませんよ。お大事にされてくださいね。

ちょす子

私の場合は仕事のストレスで体重が短期間で4キロ減った時がありまして、その時は2ヶ月生理来ませんでした(;∀;)もし、心配であれば産婦人科に一度受診してみたらいかがでしょうか?(´-ω-`)

めぐぅ☆

わかりました、少し様子見ても生理が来ないようでしたら、産婦人科を受診してみることにします(/_;)

回答いただき、ありがとうございます☆

めぐぅ☆

ありがとうございます。
あまりにも体調が戻らなかったり、悪化したら受診することにします(・ω・`)

回答いただき、ありがとうございます☆

めぐぅ☆

高校生のときに、体重がみるみる落ちていき、無排卵と言われました。
あの時と、同じなのかもしれないと思うと怖いです(/_;)

少し様子見て、無理そうなら受診してみます。
ありがとうございます☆