※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ̯ꪔ̤̮
子育て・グッズ

自宅保育中の一時預かりについて育休延長の為、自宅保育を来年の4月まで…

自宅保育中の一時預かりについて

育休延長の為、自宅保育を来年の4月までします。
主人は週5〜6で朝7:00前から夜0:00頃まで仕事でいません。ワンオペになります。
息子は離乳食の進みが悪かったので酷い時は天井を向き続け都度直しても窒息し週に3回吐かれたり、口の中で噛まずに時だけ経ちます。🍼と合わせると50分かかる時もありました。(現在は少し落ち着きました)
↑上記のストレスが強く、一時預かりを週1で利用しています。
ですが、その週1ですらウイルスや風邪をもらってくるので毎回家族全滅になり、現在私も1週間鼻水が蛇口状態。息子と私で週1〜2回🏥に行っており👶の看病をして過ごすことが増えました。

この場合はやはり一時預かりをやめるべきでしょうか?
保育園で他の友達と楽しそうに過ごしていると聞いており、いい刺激になっているのかなとは思います。

ただ、他の日が看病や通院で予定がキャンセル続きになっているのも事実です。(私のリフレッシュの代償が大きい気がする)

コメント不要、いいねのみでお願いします!

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

一時預かりを利用する

みみみ̯ꪔ̤̮

自宅保育のみで頑張る