※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きて授乳をして再入眠する状況で、授乳を繰り返すことが癖になってしまうのではないかと心配しています。

生後7ヶ月なんですけど、最近夜中起きるようになりました😭😭💦 授乳すれば再入眠するので、楽な方に頼ってしまい授乳してます。癖になっちゃいますかね?😭

コメント

三児のmama (26)

うちの子みんな断乳するまで起きてましたし、したのこはいまだに起きますよ!、
添い乳して寝かしちゃってます笑笑

• mi ☻

mi ☻

添い乳はやったことないんですけど、授乳して寝てくれるなら楽ですよね😭😭
    断乳苦戦しましたか??💦

• 6月14日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

添い乳すごい楽です😆

断乳苦戦しなかったですよー!

• 6月14日
  • mi ☻

mi ☻

そうなんですね😳
    今は私が楽な方とろうと思います😂

• 6月14日
si

うちも7ヶ月前くらいから起きるようになりました💦ここ2日間は3時間ほど寝てくれていますが...☺️
抱っこしたら泣き止むので授乳はしなかったです!15分から30分したら寝入ったので横にさせたら1時間毎に抱っこでした😅

• mi ☻

mi ☻

同じ月齢ですね!お疲れ様です😭
    3時間は寝るんですよ〜!3時間ごとに起きてる感じです💦
    授乳しないで抱っこし続けてれば寝るんですけど、布団におろすと泣くので授乳してます〜😭💦

• 6月14日
  • si

si

お疲れ様です!
    授乳したら癖になるとよく聞きますよね💦やりすぎたら癖になるかもしれませんが、多少はいいような気もしますが、、🤔寝てくれる方がお子様もお母様も休めますしね😉笑
    睡眠不足は本当に心も体もやられますから…😅

• 6月14日
  • mi ☻

mi ☻

ですよね😭
    自分が辛くなったら元も子もないですもんね😭
    適度に授乳します!✨️

• 6月14日