※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

新生児をスイミングの参観日に連れて行っても大丈夫でしょうか?上の子のスイミングに行きたいけど下の子を預ける場所がないため悩んでいます。

上の子のスイミングの参観日があります。
時間的には30分で車で往復移動時間プラスしても計1時間くらいの外出なのですが、
生後8日の新生児を外出はまずいでしょうか?

娘には入院中から我慢させてばっかで
スイミングも頑張ってるし下の子を預ける先がないので
なんとか行きたいのですがダメでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ

お気持ちは分かりますが、8日目はなしかなと思います😭💦
8日目って退院して数日ですよね?

ママリ

個人的には無しです。
生まれたての赤ちゃんが居るとギョッとします…
まだ抵抗力も弱いですし、外出は極力避けた方が良いかと思います。

さくみぃ

あと数日で1ヶ月とかなら分かるんですが8日はさすがに無しですかね💦増してやプールとなると子供達も沢山ですし。今子供達の間では感染症すごい流行ってますし😥

はじめてのママリ🔰

私も生後7日に
長女が主役の行事ありましたが
旦那に有給とってもらって
私はお留守番してました😭
直接見たかったのは山々だったのですが‥😭

旦那さんの有給とれませんか?😭💦

てん

個人的にはなしかな?とおもいます。
今子供達の中で麻しん、RS、ヘルパンギーナなど流行っていますし、万が一お子さんがかかってしまって何かあっても後悔しなければ…とは思いますが…。