※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
ココロ・悩み

夜に情緒不安定で涙が止まらず、旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。妊娠うつやマタニティブルーの可能性も考えていますが、病院での相談があまり良い結果にならず、こちらに相談したいと思っています。

たまに夜になると情緒不安定になり、涙がポロッと出てから1時間ほどは止まりません。色々考えてしまってイライラしたり、自分が頼りなく感じてきたりして寝る前にこうなってしまいます。
旦那は夜勤の仕事なので、夜はほぼいません。なので、電話をしながら夜を過ごしているんですけど、情緒不安定になって涙が止まらない時は、泣いてるん?と聞かれるけど、泣いてない。と強がってしまいます。(まぁ、バレてるとは思いますが。💦)
仕事のことであー、イライラする。と言われるのにも、自分に言われてる。と思ってしまうのです。
こういうので、旦那をイライラさせてると思っているのですが、思ったことをはっきり言えなくて余計に涙が出てきます。旦那を頼れない私もいけないとは思いますが。
調べたりすると、妊娠うつやマタニティブルーなどと書かれていますが、病院に行って、1度相談したんですけど、あまりパッとしなくて、ここに書かせて頂きました。なにかあれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

妊娠中は不安になりやすいので、あまり自分を責めなくて良いと思います。

今あることに感謝して書き出してはいかがでしょうか。
例えば、不安になったときにご主人と電話できること、子供が元気に育ってくれていること、妊娠できたことなど。。

はじめてのママリ🔰

すごく分かります😢
私は妊娠中でおかしくなっているのか妊娠前からこんな感じだったのかよく分からなくなってきています。
困らせたい訳ではないのに明らかに困らせている自分・・・

でも思いっきり無くとストレス発散になるとよく言われているのでモヤモヤした時は自分がバカみたいって思えるくらい思いっきり泣きます!
変にモヤモヤメソメソしてストレスになるくらいなら悲劇のヒロインにでもなったくらいの感じで嘆いてストレス発散した方がいいかなって。

まだ先は長く不安ですが頑張りましょう😊
ひとりじゃないです!

ゆめ

妊娠中はとても情緒不安定になりやすいです。私も主さんと同じく夜中は自然と涙が出たりイライラしたりすることが多くありました。そんな時は少し音楽を聴きながらとか電話をしながら外を散歩してみてください!夜風に当たると自然と少し楽な気持ちになりやすいそうです!頑張りましょう‼️