※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のおりものが増えて心配。破水かおりものか分からず不安。病院へ行くべきでしょうか。アドバイスをお願いします。

18w初マタです。妊娠してからおりものが多くカンジタと検査結果を受け薬を5月末に入れてもらって、しばらくおりものは落ち着いていたのですが2週間後ぐらいから、またおりものの量が増えました。先程、パンツが透明に濡れているのを感じて目を覚ましたのですが、これがおりものなのか、破水にあたるものなのか。病院へ行くべきなのか。不安で寝れません🥲どなたかアドバイス頂けませんか?🥲

コメント

ママリ

妊娠中は水っぽいおりものが出ると思うのであまり考えすぎないで大丈夫だと思います、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!😭おりものシートからあふれてスボンにまで染み込んでいたので、えええええ、と目が覚めたのですが🥲考えすぎですかね🥲

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

その量だと心配ですね😥
    明日の朝病院行ってみてもいいと思います、ずっと心配でいるよりは何も無かったと安心する方がいいと思うので、、
    絶対不安ですよね😩

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配です~🥲ですよね!病院案件ですよね😢考え過ぎたら気持ちが下がってしまうので、潔く病院に頼ります🥲🥲夜にこんなんなると寝れなくなりますね!笑、初マタ頑張ります😭ご返答、ありがとうございます😭

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

寝れなくなりますよね、わかります!!私もそうです!(笑)
    母子ともに何事もありませんように、、😌

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭頭フル回転で、明日の朝に旦那になんて言えば伝わるか考え中です🥲🥲笑
    何事もないことを祈ってます😭😭

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

検査して薬を入れてもらってることを旦那さんが知ってるのであればまた再発?したかも、、と伝えたらいいと思います😥
    もし知らないのであれば考えすぎかもしれないけど少し体の様子がおかしいと言ってみてはどうでしょうか、、
    妊娠中は免疫も下がるので少しのことでも何かと心配になるし何も無かったらそれは良い事だからとりあえず自分の気持ちを落ち着かせるためにも病院へ行ってくると伝えてみればいいと思います!!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起きたら頭が回ってないと思うので、横で寝てる旦那にLINEしときました!笑笑、薬を入れてもらってることは知ってるので、それで伝えてみました😚元々免疫が低いので、もう妊娠してから踏んだり蹴ったりの日々です🥲🥲頑張ります!😭🤣

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

妊娠中は、カンジダ結構繰り返しなっちゃうみたいです💦
私がそうで、先生に言われました😥膣剤入れてもらって少しの間は痒みもよくなるんですが、しばらくしたらぶり返してっていうのの繰り返しでした😥

破水かどうかは分からないですが💦まずは電話で聞いてみてもいいかもしれないですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繰り返しなっちゃうみたいですね🥲今回は痒みを感じているので、これか〜と思いながら日々を過ごしてます。やはり、カンジタとなると、水っぽいおりものが増えるんでしょうか?🥲

そうですよね、1番の安心材料は医者に電話ですよね😭ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は水っぽいのではなかったです…濃くないですが白黄緑みたいな😨粘膜?って感じでもなくて目玉焼きの白身部分みたいな感じでした🙄

量が結構出てたみたいなので電話は確実にした方が良さげですね💦💦
    安静に過ごしてくださいね🥹

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

白黄緑みたいなおりものは、もう毎日顔を合わせてます!

なので、今回水っぽいのが違和感すぎて😢
明日の朝イチ、電話してみます!🥲

ご返答ありがとうございました😭✨