※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が毎日この時間まで寝ないです。毎日睡眠不足で倒れそうです

生後5ヶ月の娘が毎日この時間まで寝ないです。
毎日睡眠不足で倒れそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にお疲れ様です😭 
子どもによってすごく寝ることめちゃ元気で深夜まで寝ない、朝遅い子とか聞きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ寝ません😭

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も寝てくれない時よく抱っこして座ったまんまや抱っこしながら添い寝してそのまま寝たりしてました💦
    泣いてても泣いてなくても一度安全な場所確保して少しだけ休む、日中に短時間でも誰かに預かってもらって睡眠確保して体力回復された方がよさそうですね💦誰かがいなければ思い切って預かり保育登録やケアサポ、シッターさん頼むとかですかね🙏 もう保育園とか入れられてたらごめんなさい💦

• 6月14日
むーたん

お昼寝を減らしてみてもダメですかね?!

• むーたん

むーたん

5ヶ月の息子は、最後18時頃に少しだけ寝てそこからずっと起きてて21時頃にすぐ寝ます🫡

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18時以降たまに寝ることあります😭

• 6月14日
  • むーたん

むーたん

たまにですか、、、少し長めに起きる時間をとると疲れて寝てくれたりするかもですね😭

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子も寝るのが下手くそだったので
その頃は真っ暗の部屋でミルク飲ませながら寝落ちさせてました😔

はじめてのママリ🔰

うちも今寝ました、、、笑
これが本当毎日です、、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛すぎますよね。
    うちは
    ブーブー遊んでます😭

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局うちも一旦寝たくせにムクっと起きてギャン泣きモードに入りました、、🤣

寝てさえくれたら長いタイプですか?🥺

• 6月14日
mizu

お昼寝のリズムはどんな感じでしょうか…?

睡眠不足ほんとにきついですよね😭
長男が寝ない子で壮絶でした…

ところてんてん

毎日お疲れ様です!
うちも寝たり寝なかったりで常に寝不足です
頑張りましょ

はじめてママリ

毎日お疲れ様です。
まずはママの睡眠時間確保のために家族に頼ったり、難しければ行政のサービス(ホームヘルプなど)を利用してください!

あとは日中どんな生活をされてるか(昼寝のリズムや時間、スマホやテレビなど見せてるか)、寝る部屋の環境などによるかと思います、、、

うちは2ヶ月からお風呂▶授乳▶まっくらの寝室で寝かしつけ をルーティン化してるのでぐずっても30分くらいで寝ます。
よく聞くのはお風呂上がって体温が下がるタイミングで眠たくなるみたいなので、もしお風呂から寝かしつけまでの時間があいているのであれば変えてみてはどうでしょう。