※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

前置胎盤で悩んでいます。帝王切開予定ですが、経膣分娩も考えています。改善された方のエールをください。

前置胎盤が改善した方エールをください!
26週の頃前置胎盤の新弾を受け帝王切開予定です。
28週の検診では先生方が吟味して、すごく微妙なところですが、低置胎盤とのことで変わらず所帝王切開予定です。
もしこのまま帝王切開になってしまっても、元気で生まれてくれたらいいなと思えるようになったのですが、まだ経膣分娩の希望を捨てきれずにいます😣
改善された方いらっしゃったらエールをください😭

コメント

2人目が前置胎盤で、
28wでギリギリ離れたけど、
35wで子宮口から2cmあるかないかだったので予定帝王切開でしたが、
2cmあれば経膣もやらせてくれる所あるみたいですよ。

• くま

くま

私が行っている産科も2cmあれば経膣分娩できますと言われました!
    上がってくれると嬉しいのですが...

• 6月13日

退会ユーザー

ただ出来たとしても出血かなり多くなるので、やっぱりリスクはあると思います…

• 6月13日
  • くま

くま

そうですよね🥲
    1人目の時は経膣分娩でしたが、出血多量で幸い私はなんともなかったのですが...
    今思うと胎盤の位置が関係してたのかなと思ったりしています🙌🏻

• 6月13日

退会ユーザー

1人目も低かったけど経膣で1090。これでも当時多いと言われたけど2人目は2300でしたよ😂
    貧血さえなかったですが。

• 6月13日
  • くま

くま

そうなんですね😱
    貧血もなく、ご無事でよかったです。
    やっぱりそれなりのリスクはありますね😣

• 6月13日
はじめてのママリ

35週で低置胎盤で、37週は低めだけど正常の範囲になったと言われました!経膣分娩予定です。

• くま

くま

ネットに34週以降はほぼ変わらないと書いてあったので、勝手に34週まで期待しようかな〜と思っていたのですが、35から37週でも動くこともあるんですね!
    希望が持てました!✨

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
    頑張ってください!

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!元々低置胎盤でも経膣分娩予定でしたが、出血多量になる可能性があり、出血に備えて自己血を予め採取して保存されました😂
    まるさんも元気な赤ちゃんに会えますように✨

• 6月14日