※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日で37週目。下着に鮮血1滴あり。おしるしと思われるが、位置が違うため疑問。おしるしの経験者の情報を求める。明日の健診で報告予定。

明日で37wに入ります。

先ほど下着に1滴の鮮血がついていました。

これはおしるしでしょうか?

おしるしには粘性があるとも見たので、何か違うものなのかな…とも思っています。(いつもおりものが付着する位置よりかなり後ろ、お尻寄りだったので、ちょっとした切れ痔?とか…😂)

おしるしが少量の鮮血だったよという方、またそのおしるしからどれくらいで陣発または破水したかなど教えてください!

明日健診なのでもちろん病院には報告するつもりです!

コメント

ママリ

産まれる2.3週間前くらいの内診後の出血がそんな感じでめっちゃ少量の鮮血でした!おりものシートにあれ、ついてるなくらいの量です😂

陣痛がくる2日前から粘液栓に少し血混じりのものが出てまして、陣痛がきてる間のおしるしも粘性がありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおしるしは粘性ありますよね!

私のは粘性なく本当に1滴の鮮血って感じだったので、おしるしではない可能性ありますね…

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

ちょっと違うかもしれませんね💦でも内診の後とかでないならもしかしたらもうすぐ、、ということもあるかもです!👶🏻
    私は予定日1週間超過しましたが内診の日以外出血もなく、前駆陣痛などもなく予兆ゼロでした😂

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診は明日なので内診とかは無く😂

私も元々お腹一切張らなくて、前駆みたいなのもあんまり無いと思うので予兆ゼロな予感がしなくもないです😂

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

私予兆ゼロで38週あたりから絶対予定日超えるな〜と思ってました(笑)めちゃめちゃ運動したり動いても何もなく、、40週3日の検診で41週2日に入院で促進剤決まりましたが結局40週6日に陣痛がきて翌日早朝に産まれました😂促進剤打たないと出てこないと思ってたので陣痛や破水はやはり突然きますね😂

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

1人目は破水後にピンクのおしるしありました🙌
破水から4時間後に陣痛→4時間半後出産
2人目は本陣痛に気づかず「なんか軽く痛いなー前駆陣痛かな❓」なんて思いながらお風呂に入ろうとしたらピンクのおしるしに気づき、すぐカウントしたら既に10分間隔の陣痛になってました💦その3時間後には産まれてましたね💦
かなり慌ててタクシー呼んで病院に着いて2時間後には産まれた感じだったので「10分間隔の陣痛ってそんなに痛くないのね⁉️」と思うくらい私は痛みに鈍かったでした😂
とはいえ5分間隔からは壮絶でしたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鮮血ではなかったんですね!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    赤というより少量のピンクの方がしっくりくるイメージでした💦
    その時私もママリで質問したのですが回答していただいた方々もピンクとお答えいただく方が多かったので「これはおしるしなんだな」とすぐ反応しました💦

• 6月13日