※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

広島市の産婦人科について教えてください。里帰りや来院予定がなく、計画無痛分娩を希望。香月産婦人科や中川産婦人科で母子同室が必須かどうか知りたい。他におすすめの病院があれば教えてほしい。

のちのち消すかもしれません🙇‍♀️
広島市の産婦人科について教えてください。

旦那の転勤で広島に来て1年半ほど経ちました!
今日、妊娠検査薬で陽性が出て、病院を迷っています。

里帰りする予定はなく、来てもらう予定もないです。
旦那は育休という育休はありません。。
娘は保育園に通ってます🙆‍♀️

産後の戻りの早さや、予定の組みやすさから
計画無痛分娩が理想だと思っていますが、
香月産婦人科や中川産婦人科が対象の病院になりますか?
また、1人目の時に母子同室がほぼ強制?で、
かなり病み、トラウマです。
この二つの病院は母子同室がほぼ絶対でしょうか?

もしこちらの病院で出産の経験がある方、
他におすすめの病院があれば、
教えていただけないでしょうか😭

ちなみに、中川産婦人科に本日無痛分娩の予約が
どのくらいか聞いたところ、キャンセル待ち、、、
かな?くらいで人数とかは
ハッキリ教えてもらえませんでした💦
(初診受けないと予約が確定されないからかと思います..)

コメント

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

2020年に西区の香月で出産しました!
出産時に痛すぎて「無痛がいいー!」と叫ぶと「先生に聞いてみようか」と言われたので
無痛はやってると思います!
私は結局促進剤になりましたが💦

産後は同室にするかどうかは自分で決めてました!
私は1日目は母乳の時だけ連れてきてもらって休ませてもらい
少しずつ子供との時間を増やしました🙌

友達が中川で産んでますが同じく無痛希望で行ったみたいです!
キャンセル待ちで結局普通分娩になったそうです🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭💖
    参考になります!!!
    HPを見てみると、中区の香月は計画無痛分娩のようで、西区の方は何も書いてなくて..😨
    産後の同室は選べるのすごくいいです...!!これを聞いてグッと香月さんいいな!と思えてきました😭🌼
    やっぱキャンセル待ちとなると、できないリスクがあって予約するのをめちゃくちゃ渋ってます...😭😭
    香月さん(西区)に、計画無痛分娩をやってるか電話して聞いてみようと思います..😌

香月さん、実際出産してみてどうでしたか?またここで産みたいって思いましたか?🥹

• 6月13日
  • 𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

西区と中区でバラバラだとややこしいですね💦
    中区は診察中に子供が遊べるキッズスペースがあるそうですよ✨
    産後はゆっくりしたいですよね😭
    退院したら嫌でも子育て始まるからと思ってできるだけ休ませてもらいました🙇‍♀️

友達は無痛結局できんかったから香月でも良かったと言ってました(笑)
    その子は香月の方が自宅から近かったのですが無痛の為に中川に通ってたそうです💦

私は初めての出産が香月で他は分からないですが
    また子供を産むなら香月がいいと思ってます!
    ご飯はすっごい美味しくて
    写真上から、お祝い膳、おやつ、日頃のご飯の1部です。
    退院したくないと思うくらいご飯に癒されました😂
    あとは産後、子供といる時にどうしたらいいか分からないとかなった時、しつこいくらいナースコールしたんですが
    それでも、大丈夫?など優しい言葉をかけてくれたので安心してました✨
    あと個人的にめちゃくちゃ嬉しかったのが、テレビはテレカなしで見れることですね🙌

出産のとき、嘔吐をしたのですが
    それでも手早く処理して下さり
    こっちの着替えも楽に着替えれるようにしてくれたりしました!

私は会陰切開してないのですが、
    山崎先生とても上手だそうです!

めちゃくちゃ長くなりすみません😭

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭細かく書いてくださり嬉しいです..!!
    西区と中区にあることさえよく分かってなかったです、、、!
    そうなんですよね..1人目の時に本当に本当に同室がツラくてトラウマです😷

たしかに家の近くが1番いいですよね!中川さんは口コミ見てると片道1時間とかかけて市外から来てる人もいるみたいなので、本当に人気なんだなぁと思いました🥺

ご飯美味しそうですね..🥹こ、こ!は贅沢すぎます!!😆
    テレビ、テレカが必要なとこもあるのですね..!テレビ見るのにお金取られたくないです😮‍💨笑
    先生が上手い方だと安心しますね!!お話聞いて本当にぐっといいなって思えてきました!!💖今日電話してみます📞
    ありがとうございました🫶🌼✨

• 6月14日
  • 𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

中区は行ったことないので分からないですが香月おすすめです🙌
    母子同室強制はしんどいですよね💦

片道1時間💦それは凄い💦
    待ち時間も含めるとかなり時間かかりそうですよね😭
    人気だから仕方ないのかもですけど😅
    香月も予約取っても1時間待つのはよくあります😣

友達の紹介で香月に行ったんですが
    その子もご飯が美味しすぎたと喜んでました(笑)😂
    ちなみに私出産した時、促進剤使って手出し18万くらいでした!
    コロナ禍で個室扱いだったんですが料金は取られたか覚えてないですけど💦

• 6月14日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

中区の香月で3人目を出産しました☺️
計画無痛分娩はしてないので分かりませんが、母子同室は強制じゃなかったですよ!わたしはバンバンに預けてました😂自宅に戻ったら寝てる暇もなくなるので笑

一時保育も病児保育も同じビルにあるしキッズスペースもあるのでかなり助かりました☺️

みぃ

2人目を中川で計画無痛分娩しました!
基本母子同室ですが強制ではなかったような、、、🤔
夜預かってもらったりしてました!

ゆっぴ

先日中川で出産しました。
無痛分娩は妊娠5週の時点でキャンセル待ちでした。先生には無痛分娩の可能性あるかもとは言われましたが、結局自然分娩で産みました。
中川の場合、他の病院と違って麻酔科医の先生のもとで無痛分娩になるので医療的リスクが少ないのが特徴と思います。
今回の出産でかなりしんどかったので次は無痛分娩がいいと思いましたが、私は中川の先生や助産師さんのおかげで無事に出産できたので無痛分娩でなくても次も中川で出産したいです。

ゆず

香月産婦人科(西区)で去年産みました。計画無痛分娩は無かったですが、無痛分娩したいという希望は事前に話していました。無痛分娩はプラス10万円かかります。助産師さんがベテランって感じで何でも聞きやすかったです。
他のかたもおっしゃるとおり、ごはんがおいしい😋🍴結婚式のフルコースみたいな御祝い膳で、コロナじゃなきゃ旦那も食べられました…今はどうかわかりません。
母子同室にするかどうかも、事前に聞かれますし、希望も聞いてもらえます。
出産頑張ってください!