※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

ミルクを増やしてもいいでしょうか?生後27日で4300g、90〜100mlのミルクを飲んでいますが、母乳があまり出ていないようです。

生後27日で4300gでミルクを90〜100mlのんでます
混合で母乳もあげていますが恐らくですがそんなに出ていないかと思うのですがミルクをもう少し増やしてもいいものでしょうか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

母乳メインにしたいか。ミルクメインにしたいかによります🥺
母乳メインにしたいなら、ミルクの量を減らして頻回に授乳したほうが良いと思います🤔
ミルクメインにしたいなら、今のミルクの量で3時間もたなければ母乳を飲ませれば良いと思います🥹

• かか

かか

ミルクメインにしたいのですが
    ミルクの量は少なくはないですか?

• 6月13日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

少なくはないと思います🥺
    3人共、完ミですが、息子は100ml。娘2人は120ml~140ml飲んでいました😂

• 6月13日
  • かか

かか

月齢一緒くらいのときですか??
    1ヶ月超えるとまた増やされましたか??

• 6月13日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

月齢一緒の時です🥹
    娘2人は飲み過ぎだと思います😅
    結構、吐き戻しが多かったので…🥲
    でも、3時間もっていたのに、何をしても泣き止まなかったりしたので、もたなくなったので増やしました😱
    そしたら、3時間もつようになったので足りなかったと判断しました🥹
    3時間もたない事が増えてきたら、ミルクが足りない可能性があります🤔

• 6月13日
  • かか

かか

なるほど…
    ありがとうございます!

• 6月13日