※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
妊娠・出産

現在35週でお腹の張りがあり、助産師から効かなかったら入院かもしれないと言われています。遠い病院での通院が大変で悩んでいます。同じ経験の方いますか?

現在35wです。あと10日ほどはなんとか頑張って産まないでねと助産師さんから言われてますがお腹の張りがあります。

昨日受診時は朝イチだったからか張りはあるもののそこまで〜という感じで、昼以降が1週間ほど張りがきつい、痛いと言ったところ張りどめをもらいました。

張りどめが効いてる感じがせず…効かなかったらすぐ来てねと言われてますが助産師さんの言い方だと「効かなかったら、うーん入院になるかなぁ」という感じだったので酷くなってから行くか迷ってます。

産院が車で40分ほどかかるので何度も頻繁に病院に行きたくないため入院になるのであれば覚悟して病院まで行きたいのですが、↑の言い方だと入院確定ではないんだよなぁ…と…NSTして張りが酷くなければその日に帰されたりとかになりますかね…どうするべきか悩んでます😂

同じような体験した方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

張り止めは、即効性はないから飲み続けるように言われました。
私は33wのときから張り止め飲んでますが、処方されてから3日後くらいに張るのが減った気がしました😊

子宮頸管はかってるんですかね?
病院まで40分かかるなら、行くなら入院準備して行きたいですよね😣

• りあ

りあ

即効性ないんですね!!😳会計待ちの時に助産師さんに「処方してもらったからもう今すぐ1個のんで!!」と言われたので即効性あるのかと勝手に勘違いしてました😂

3日後ですか、じゃあ私もそろそろ効くかな?もう少しようすみてみたいとおもいます!!

子宮頸管はどうなんでしょう…特に何も言われてないので問題ないんですかね…
    そうなんです😭上の子達もいるので入院するしないハッキリ分かったらいいのに〜と思ってます💦💦

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦
    私は即効性はないと言われました😣

子宮頸管はかってないんですね。
    もしお腹が張っても子宮頸管が長いなら全然問題ないと思います💡
    逆にあまり張る感覚なくても子宮頸管が短いと困ると思います。
    多分入院しましょうとなるなら、子宮頸管はかると思います🤔🤔

• 6月14日