※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skn
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの頭の乾燥について、ベビー用シャンプーを使い始めたが、先生からも指摘された。他のお子さんには何か塗っているか、ミルクローションなどは大丈夫でしょうか。

頭の乾燥について
3ヶ月の子どもがいます、今まで全身用の石鹸で頭身体を洗っていて、頭の乾燥が気になり数日前にベビー用シャンプーを使い始めました。
予防接種にいった際、頭が乾燥してるねとやはり先生から言われました。皆さん、お子さんの頭に何かクリームなど塗っておられますか?
ボディ用のミルクローションなど塗っても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは小児科で頭皮用にビーソフテンを処方してもらってました😊

• skn

skn

薬があるんですね、しっかり先生に聞いておいたら良かったです😂
    教えていただきありがとうございます!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の予防接種とかにでも聞いてみると良いかと!
    頭皮はシャバシャバのローションが良いですよ😊

• 6月13日
  • skn

skn

ありがとうございます!
    昨日ボディ用のミルクローションを部分部分で頭につけたら当たり前ですが髪の毛がペタペタになってしまいました🤣
    ローション探してみます、ご丁寧にありがとうございます!

• 6月14日
ママリ

うちもその頃頭皮が乾燥しだしたので、検診の時に先生に聞いたら
頭皮も皮膚だから保湿してあげるといいよ 体と同じやつで大丈夫だから
って言われました!

続けてたらいつの間にか良くなってました😄

• skn

skn

体と同じもので大丈夫なんですね!今日からさっそく塗ってみます✊🏻
    教えていただきありがとうございます!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰よっちゃん

乳児湿疹出た時に、義母がアロベビーがいいと聞いたらしくつかってみましたが、湿疹も頭皮の乾燥も良くなりました!
ちょっといい値段ですがご参考までに☺️

• skn

skn

ちょうど使い始めたシャンプーがアロベビーです!
    私も友達から聞いたんですが良い物みたいですね☺️
    コメントありがとうございます!

• 6月14日