※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

背バイについての悩みです。5ヶ月の赤ちゃんが背バイが苦手で、ずり這いの練習をしたいが不安です。やめさせた方がいいでしょうか?

背バイについて

生後5ヶ月です。
背バイがすごすぎて検索していたら、イヤなワードばかり出てきて急に不安に駆られてます💦

やめさせたほうが良いのでしょうか?

寝返りはできるけど気が向かないと自主的にやりません。
腹ばいもすぐ疲れてしまいすぐ大声で文句言います。
本当は、ずり這いの練習したほうが良いと思うのですが…

コメント

ママリ

背ばいしてました!

めっちゃハゲましたが、それ以外に異常なことはなく普通に育ってます😊

• あちゃん

あちゃん

同じくめっちゃハゲてます!!笑
    ネット情報が全てじゃないですよね。ありがとうございます!

• 6月13日
な

上の子も期間は短かったですが背ばいしてました!自然にずり這いになったし異常なく、活発な女の子です😊

• あちゃん

あちゃん

背バイしててもずり這いできるようになるんですね!少し安心しました。ありがとうございます😊

• 6月13日
みこ

生後4ヶ月頃から少し前までブームだったのか背バイすごかったです😂おかげで後頭部はハゲまくってます。笑 背バイブームだった時は、寝返りもうつ伏せも好きじゃないみたいであんまりしませんでした😅なんならうつ伏せはすぐ泣いてました。ですが最近、背バイブームがさったのか、急にコロコロし始めて、練習させてないのに、せずにずり這いも始めました笑
多分今はまってる遊びなのかもしれませんね♪

わたしも背バイがひどい時検索魔になって心配しまくってました😰すごくお気持ちわかります。心配でマイナスなことばかり考えちゃいますよね😭少しでも参考になればよいのですが。

• あちゃん

あちゃん

わー!!安心できるお言葉嬉しいです😹😹
    ハマってる遊び。なるほど。確かに楽しそうに笑ってるしブームかもしれませんね😂♡
    ちゃんと順を追ってずり這いできる日が来ますかね。
    それもまた楽しみだし、背バイする子のが少ないみたいなので、面白い子としてポジティブに成長見届けたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月14日