※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4201
お仕事

子供優先か、夢か。悩む女性。希望の職種で転職チャンス。家庭とのバランスが課題。

皆さん、お仕事なにしますか?

私は今、事務系パートです。
子育てのため、家庭のためと思い
家から近く、勤務時間も短めで
車通勤、保育園もすぐ側
土日祝はお休み。
職場の人にも恵まれた環境です。

私は国家資格があり、
その資格を活かして働きたいと
考え始めました。

親がお金を出して学校に行かせてくれ、
せっかく取得した資格ですが、
今の仕事には無意味です。

5年後、10年後の自分のために
転職し、資格を活かせる職場に
移り、やり甲斐のある仕事を
したいと考えてます。

通勤は、おそらく片道1時間程度かかります。
勤務時間も、シフト制で
日勤、夜勤がでてきます。

主人は協力的なので
お互いに頑張ってやっていけるかな、、
と。。

ただ、今の職場を離れて
子供との時間、
家庭での時間が少なくなることに
不安があります。

子供がまだ小さいのは
十分承知の上です。

皆さんなら、
子供優先、近場で仕事を
続けますか?

自分の夢も大事にしますか?

希望の職種で、採用募集があり、
田舎なので
この先同じ求人があるとは
思えません。
チャンスだと感じてます。。

まとまりのない文章ですみません。。



コメント

けろけろけろっぴ

いまから上のお子さんが
小学校で大変になるのと
まだ下のお子さんが小さいので私だったら子供優先にします🥲

ママリ

私は両方とります😀

今フルで働いていて通勤時間はほぼ一時間です😌
休みは週一で職場環境は申し分ないです🙆‍♀️

19時まで保育園にいるので、可哀想かなと思っていましたが、娘は最後先生独り占めできるから嬉しい、ママもう来たの…と言われます🤣

上の子も学童が楽しいみたいでもう少しゆっくり迎えにきて…と言われます(・・;)

そのかわり、休みの日はめちゃめちゃ甘やかします🤣
行きたいところは行ける範囲(日帰りで遊園地など)なら県外も毎週プチ旅行に連れて行き、食べたいものを食べさせてあげてます😌

私も資格がありしたい仕事についています😃
子供がいるから我慢するっていう選択肢は私はないです😃
それに小学生、中学生になると習い事、PTA、保護会などかなり手がとられます😌
小さいうちの方が仕事に集中できるので今の月齢での転職がいいかなと私は思います😀

はじめてのママリ🔰

なかなか難しい選択だと思いますが、ママさんも1人の人間なので、ご自分の夢を大事にしてほしいなと思います!
お子さんもそんなママさんの背中を見て育つのではないでしょうか!

私の母は元看護師ですが、子供4人いて、おそらくいろんな葛藤があって(詳細はなんか聞けない雰囲気でしたが😅)私の兄が小さい頃に辞めたようです。

母は自宅でできる仕事で頑張っていましたが、看護師やってる母も見てみたかったなーと思っています。
いろいろあったんだとは思いますが、母親が子どものために夢を諦めたのだとしたら悲しいです。

私は正社員技術職をしています!通勤で1時間かかりますし、近所でパートするかも迷いましたが、やはり胸張って子どもにお仕事で〇〇作っているんだよ!と話せるのは嬉しいです☺️

4201


皆さん、素敵なコメントを頂いて
ありがとうございます。

子育てを多少なりとも
犠牲にしてまで
自分の夢を追っていいものか
悩んでおりましたが
皆さんのコメントで
気持ちも楽になり、
前向きに考えたいなと
思っております。

5年後、10年後に
胸を張って子供たちに
仕事をする自分が見せられたら
それも子育ての内だと
思えるかなと、、

大変なのは今だけだと
言い聞かせ、
頑張りたいです😊

ありがとうございました(*^^*)🌼*・