※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングにしかエアコンがなく、寝室が暑くて困っています。アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月赤ちゃんと2LDKのマンションで暮らしています。リビングの横が寝室なのですが
リビングにしかエアコンがなく寝室にエアコンがない為
寝る前(お風呂上がり)はリビングのエアコンの風が寝室にいく様にしているのですがそうするとリビングが冷えすぎてしまいます。寝室にエアコンをつけるのは難しく
同じ方や何かいいアドバイスがあればお願いします🙇‍♀️

コメント

moon

うちもマンションでエアコンはリビングのみで、隣の和室で寝てます😊
設定温度は27度で扇風機で風を送ってます🖐
真夏で寝室が暑い時は子ども達が寝るまで26度や低めにして一気に冷やして、自分が寝るときに27度に上げてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    扇風機してるんですけど26度だと中々寝室が冷えなくて💦

    • 6月13日
ゆきだるま

うちも寝室にエアコンありません。

リビングは肌寒く、寝室は冷えないので寝るまでは窓開けて外の空気入れて冷やしてます。

あとは、赤ちゃんの布団にニトリのクールシリーズ敷いています。
汗っかきですぐあせもが出来てしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜も窓だけだど全然冷えなくて😓
    ニトリではないですがクールシーツ敷いてます!
    うちの子もまさにあせもできてます😂

    • 6月13日
ゆ

アパートでそんな感じだったので、エアコンの風を扇風機やサーキュレーターで送ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアコンの風も送ってるんですけど中々涼しくならなくて💦
    因みにエアコン温度は
    何度ぐらいにしてますか?

    • 6月13日
  • ゆ

    25度とかにしてました!
    備え付けのエアコンなので全然効かなくて😂

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も25度とかにしてます!
    リビングめっちゃ冷えません🤔?

    • 6月13日
  • ゆ

    冷えます!
    でも私も暑がりなので、そこまで苦ではない寒さです(笑)
    もっとは凍えてました😂

    • 6月14日
  • ゆ

    もっとじゃなくて夫です(笑)

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

私のところも寝室エアコンないので細長い扇風機?冷風機?買いました💡
正確な値段を覚えてませんが1万ちょっとでした☺️
今新しいものが沢山あるので見に行くのもありだと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また、見に行ってみます!
    因みに効果はありましたか😬?

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    効果ありました💡
    とっても快適に寝てくれてます💡

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほほぅ🤔
    それは見に行く価値ありそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 6月13日
ひじき🐰

扇風機じゃなくてサーキュレーターで送ってみるのはどうでしょうか?😊
サーキュレーターと扇風機じゃだいぶ違うと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🙄
    今度見に行ってみます!

    • 6月13日