※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

注文住宅で、リビング収納を作り付けにせずあえて後から収納家具置いた…

注文住宅で、リビング収納を作り付けにせずあえて後から収納家具置いた方、やっぱり建築の時点で付けた方が良かったなとか思いますか😣?
ママリではリビング収納大事!って言われる印象ですが、移動できないし引き戸やテレビの横だったりで、ちょうど良い場所がありません。
キッチンのリビング側収納に結構入りそうですが、いま子供がなんでも開けるので触られたくないものだけでも高い棚が付いてるといいかなとも思います、、

今の時点で1Fの収納を全て挙げると、
・和室の押入 180×90
・洗面室のクローゼット 135×60
・洗面台収納 90×?
・脱衣室にチェストを置く予定
・床下収納
・キッチンのリビング側収納 2550×35くらい?
・カップボード&吊り戸棚(二の字タイプ)180×45

2階は3部屋に収納と、納戸が1部屋あります。

コメント

ママリ

作り付けだと、画像のようなものをイメージしています↓

はじめてのママリ🔰

リビング収納はキッチン以外にありません🙅🏻
廊下に収納作ってたのと
食品関連はキッチンに置くと考えて
リビングダイニングは収納なしですが
壁面シェルフ付けて収納作ってるので
場所も移動できるしいらなくなれば片付けられるので
全然困ってないです☺️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね!

    恥ずかしながら壁面シェルフわからなくて、検索してみました!
    これもいらなくなれば片付けられるんですね👀

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    壁面シェルフは床と天井の突っ張りで付けられるものが多いので
    ニトリとかにも売ってますけど
    ネットでオシャレなやつとか買いました😊
    使い勝手はいいですよ✨

    • 6月13日