※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の乾燥について、ワセリンかベビーローションどちらがいいでしょうか?他に改善策があれば教えてください。

赤ちゃん頭の乾燥について

頭の一部一部が乾燥してフケっぽく?なってます😭
子供用のワセリンを塗るのかベビーローションとかのほうがいいのかどっちがいいと思いますか?他改善策あれば教えてください😭

コメント

みん

頭皮がむけてきてると思うので、お風呂の時にベビーシャンプーつけて指の腹で優しくしっかり洗うと数日でよくなりますよ!
うちの下の子もそんな感じでした😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    いつも適当にファサファサしてただけだったので指の腹で洗います😂

• 6月14日
□emiyu□

ベビーローション付けてました🙋‍♀️調べた時はベビーオイルでふやかしてお風呂で洗うと取れるとも書いてありました🌟

一度ワセリン付けたらベタベタ全然取れなかったのでオススメ出来ません😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ワセリン危険ですね⚠️(笑)ローションつけてみます!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

ワセリンは絶対やめた方がいいです‼︎めちゃくちゃ後悔します‼︎
ネット等にワセリンが推奨されていたので、つい先日ピジョンのベビー用ワセリンを塗りました。ところが…そのワセリンがシャンプーで全く取れなくてベタベタギトギトに。。
薬局の医療用アマニ油がおすすめです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ワセリン推奨されてますよね、、危なかった、、(笑)
    アマニ油!調べてみます🫶

• 6月14日
Latte🐈🐾

お風呂に入る30分くらい前にベビーオイルかオリーブオイルをコットンなどでポンポンして染み込ませてからお風呂で2.3回シャンプーしてました☺️
1回では流石に無理ですが何日かできれいにとれましたよ!
お風呂上がりには全身につけられる乳液っぽい保湿剤か薄めにベビーオイルなど塗るといいと思います☺️💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ベビーオイル使ってみます🥰

• 6月14日