※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
子育て・グッズ

年少の子の担任の先生が過剰なスキンシップをしているのは普通ではないか疑問に感じています。先生が子どもたちにハグやキスをする様子に不快感を覚えており、他の先生との違いに戸惑っています。

年少の子の担任の先生が、子どもたちとのスキンシップが多い気がするのですが、こんなものでしょうか。よくあることですか?
登園時、降園時にハグをしたり(これはまあわかります)、みんなへの声掛けも赤ちゃんに話すような喋り方をします。旦那は先生が子どもにベタベタしすぎで不快に感じるようです。先日お迎え後に園庭で遊んでいるとき、先生がクラスの男の子とじゃれあって遊びながら頬にキスをしているのを見てしまい、私もさすがにやりすぎでは!?と思ってしまいました😂小さい子の担任をするのが久々なようで、かわいくてかわいくてたまらずついキスしてしまったという感じだと思うのですが、我が子にされていたらちょっと嫌だなと思ってしまいます。愛情たっぷりなのはわかるし冷たくされるよりはマシなのですが...
今までの担任の先生はそういうタイプの方がいなかったのでよくあることなのかなと疑問に思いました。

コメント

かなみ

キスは嫌です...嫌なことは控えてもらうように、園長先生へ相談で良いと思います。

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます😊
    いくらかわいがっていても親じゃないんだからキスはしないですよね...
    その瞬間目が合ってしまったのでなかなか言いづらいですが、また気になるようなことがあれば子どもたちや親御さんのためにも報告しようと思います!

• 6月13日